自然治癒

旦那の玩具ではないのに
手当たりしだい捕まえると
「スコティッシュ 
「ママ助けて 
泣き出しそうな元です
だからお猫様に嫌われるのが分からないので・・・
「それって虐待だよ
「可愛がってるだろう
手が緩むと飛んで逃げます そして匂い消しに全身舐めて
「ほらイヤだって

PC172159_convert_20121218054022.jpg

チョビが帰ってきました
「ママご飯 」
そこに忍び寄る影が・・・・
旦那にダメ ポチンと突っつかれ首を引っ込めたのですが・・・

PC172153_convert_20121218053808.jpg

「もういいでしょ チョビ兄ちゃん終わったって 」

PC172154_convert_20121218053916.jpg

早速空のお皿を覗きに
「残ってないのかな?」

PC172155_convert_20121218053928.jpg

「かけらが チョビ兄ちゃん綺麗に食べないと 」

PC172156_convert_20121218053941.jpg

「元いい加
にしなさい 」
「何のこと?茶チャ兄ちゃんもママのお手伝いにお皿を綺麗に舐めてるよ^^」
「・・・ 」
もう元と言い、茶チャは・・・

そうそう怪我が足の先なので、カーラーでカバーできず包帯を取ってしまいました
「ダメ」叱ると慌ててやめるのですが・・・
「おいで
包帯の様子を見るのに呼ぶと、震えながら・・・
「ママごめんなさい 気になって・・・」
カーラーを取って抱きしめると
少し安心したように顔をうずめて
ずれた包帯を取ると、また血が出てます・・・
でも少し良くなったような・・・
前には足の肉球が一つ、ごっそりとめくれたことがあったんです
靴下履かせたりと獣医さんといろいろしてみたのですが
結果 そのままに・・・
病院に連れて行きました
「一回り大きいカーラーに変えないと」
「このまま薬で治しますよ^^包帯しなければあまり舐めませんから
「しかし縫わないといけないほど・・確かに良くなって居るが・・」
様子見と言うことで^^

PC172152_convert_20121218053745.jpg

ホッとした茶チャです^^
「ママ舐めないからね 怒らないで
「茶チャは良い子だよ^^」
カーラーを外して貰い
夜は私のベットで久しぶりです
元や風に手足が当たると叱られるので下のハウスで寝ていたんです
今夜は元はクローゼットの上のキャットハウスに入りました
風は私の枕の上に

PC182160_convert_20121218054109.jpg

起きてきません
朝ご飯だと呼んでも・・・
カーラーが有ると落ち着かなくて眠らなかったのか
散歩の支度が出来るまで寝かせておきますか^^








自然治癒に賭ける茶チャに
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ワイルドドッグの意気込み
怪我を克服する茶チャに
ポッチッとお願いします



拍手にも
お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶チャくん けっこう深い傷ですね(*_*)
茶チャくん うちの犬白と同じぐらいの大きさだとおもうので
エリカラ大きいですよね~(^^ゞ
化膿せず 治りますように!

茶チャくん どうぞお大事にしてください

No title

こんにちは。
先日はメッセージを頂いてありがとうございます☆
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

あの写真の川沿いの道は、おっしゃる通りです!
我が家は近いのでよくお散歩道に使っています♪
ワンコもたくさんお散歩していますよ!
またお目にかかれたら嬉しいです(^_-)-☆

早く良くなれ

風パパも、鈴に対してタレ耳犬とかして
遊ぶんですよ。

逃げようとしている鈴に「そうか、そうか俺のことがそんなに好きなんか」と言って離しません。

男の人ってそういうところがあるみたいですね。

茶チャちゃんのキズ早く治るといいですね。

縫った方が早く治るかもですね。

No title

こんばんは。茶チャさん回復に向かっているようで本当に安心しました。
良かったね!疲れた時はぐっすり寝てね(^^)お元さんは本当に大きくなりましたね~(^^)愛情たっぷりですくすく育ったんだね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR