御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 風花が飛んでます  

風花が飛んでます

2012 - 12/05 [Wed] - 08:36

小さな虫のように雪が飛んでます
風花と言うと聞きました
元はどうしたことか私のベットで寝ています
寒くて出かけられないこの面々 マッタリと
「チイ 流しの上はダメでしょう 」
「だって元も上がっているのに・・・怒らないの^^」
怒っているのにノンビリグルーミングを

PC032042_convert_20121205074512.jpg

ホットカーペットにはチョビと花が

PC032039_convert_20121205074444.jpg

「チイ兄ちゃんも花姉ちゃんストレス溜まっているんだから ママ怒らないでよ 」
「チョビ アンタもガソリンスタンドに行ってご飯貰ってんでしょ 危ないから前の道にでなさんな 」
「だってコミケちゃんやクロちゃん怒らないし・・・犬のチャコちゃんも優しいんだよ 」
「車が通るんだから ゆっくり走らないんだよ  車は急に止まらないんです 」
「ママ煩いんだよ 」

こちらの方は寒いの大好き
茶チャ用ドッグランで駆け回っています

PC042047_convert_20121205074539.jpg

この杉林の奥にいつも行っていたんですが
おじいちゃんが亡くなって、数年前の大雪で木々が倒れ
草刈が出来なくなり放置されて・・・
何本かの杉が助かっていますが・・・

PC042048_convert_20121205074551.jpg

あいも変わらず崖が大好きな茶チャです
直角の崖はよじ登れなかったのがよほど悔しかったのか
(去年はよじ登ったんです、年ですかね^^)

PC042050_convert_20121205074616.jpg

野犬が群れて徘徊していると聞いてます
何か匂うのかしきりに駆け上がったり降りたり

PC042051_convert_20121205074629.jpg

野犬に対して茶チャは攻撃的になるんです
裏にやって来るのか分かりませんが
飼い犬にはフレンドリー何ですが・・・

PC042049_convert_20121205074603.jpg

怪我をさせたくないので気を使います
一度怖い目に合えば身に沁みるんでしょうが
きっと私がリード振り回して助けに行きそうです^^
アラレが落ちだしてきました・・・
「茶チャ帰るよ 」
呼ぶと慌てて帰ってきます
「ママおやつ 僕帰ってきたよ 」
「御褒美はもう無しです 」
ポンポンと背中を叩くとそれでも満足して前に行ったり匂いを嗅ぎながら付いてきます
言っている事がかなり理解しているようで
さっきも臭い付けしかけて
「ダメ おいで」
の一言で止めて帰ってきました
この頃元も遊んでくれなくなって
茶チャは子猫探しに余念が無いんです
変わったワンです^^








春までは保護停止期間
一休みにポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

それでも探そうとする
茶チャにポチッと押してください




拍手にも
お願いします


野犬には罪は無いのですが、群れていると怖いです。
茶チャさん、気を付けて下さいね!

こんばんは!
わんとにゃんはやっぱり対照的ですね~あははは(^^)
私はできればずっとこたつの中で一日中過ごしたい~。まろは猫っぽくて人間が起きてきてもずっとお布団の中で寝ています。寒がりなんです、、、--;茶チャさんはピアちゃんがいなくなってから寂しいのかな。優しいね、寒い時期に猫はお外だと辛いもんね。

おはようございます

茶々さんの散歩道ってすごいですねえ
うちもたいがい田舎だけど(笑)
猫はこたつでまるくなる~♪なだけあって
みんなあったかいお部屋でまったりですか?
怪我には注意してお出かけしてくださいね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/199-f3752ac0

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR