fc2ブログ

今年初めての水風呂ですよ

最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ワンコ友達のモヨちゃん一家二度目のタケノコ堀にトマト君の家に

一週間前に初めてのタケノコ堀に大喜びだったんですよ

家族そろってタケノコ大好きできんぴらなどメニュー豊富なんですって

毎年タケノコ掘りして配っていたのですがもう体力が・・・・

掘って貰うことにしたんです^^

庭や梅林林にまで侵入してきて・・・・・

トマトママさん心配で電話してくるほど

二度目に来たらもう皆見つける事が出来るようになって

伸びたのはノコギリで切り倒すだけが私の仕事になってきました

当分通って切り倒して行かないと腐ってくれないんですから

P_20190503_111414_convert_20190504143130.jpg

一時間近くでこんなに採れましたよ^^

多すぎたからご近所にも配るそうです^^

こんなに早く伸びて来るなんて茶チャママさんも大変なの良く分かるよ

モヨパパさんさすがにあきれた様子で・・・・・

この後急に暑くなってきたので茶チャは日陰で待って居たのですから

竹林の先のいつもの湧き水まで散歩です

P_20190503_113101_convert_20190504143146.jpg

早速茶チャはぽちゃりと使ってクールダウン

この前まで寒いぐらいだったもんね

急に暑くなってもう冬物片付けても良いのかな??

仕舞ったり出したりして引き出しの中はめちゃくちゃなんだから><

P_20190503_113115_convert_20190504143201.jpg

[広告]


帰ってみたらいつも旦那の膝に居るチイが????

今日は膝に乗るほどの元気がないようですね

DSCF2382_convert_20190504142923.jpg

元が陣取っても追い出していたのに・・・・・

DSCF2383_convert_20190504142951.jpg

殆ど座ってる暇ないんだから・・・・

早朝から立ちっぱなしで朝ごはんも殆ど食べる時間が

早目に茶チャの散歩して帰るが早いか管理棟に

息子は八連休なのでお三度の支度もしなきゃ

食べるものが旦那と違うのが困ったもんですよ

あっさり方の旦那にお肉中心の息子><

買い物して帰ると昼食の支度して夕食の下ごしらえが終わるなり

草の茂っている所はもう蛇やマムシが多くて危ないんですから

この前はトマト君の裏の田んぼの近くで車に引かれた蛇が

思わず悲鳴をあげたら茶チャが飛んできて^^

茶チャも蛇は怖いのに必死で私を守ろうと死んだ蛇に威嚇して^^

ほんとに忠犬ですよね^^

アカガシに追われていた時も飛んできたほど

マムシの怖さはトマト君が目の前で噛まれて狂ったように駆け回り

当分動けなかったのを覚えていたし

私の足元にいた青大将をしつこく威嚇して噛まれたことも・・・・

何て話が飛んじゃったけれど |д゚)チラッ

DSCF2384_convert_20190504143022.jpg

殆ど動かずにかすかにお腹が動いているチイに元は心配そう

DSCF2385_convert_20190504143037.jpg

旦那に聞いているように

DSCF2386_convert_20190504143055.jpg

いつも追い出されているだけに気になるようです

DSCF2440_convert_20190504143113_201905041447485e0.jpg

もう少し尻尾が長かったら百点あげるんだけれど・・・・

チョビは手足が長くて尻尾も長いのでクルリと綺麗な猫座りするんですよ

臆病ですばしっこいチョビに元は目の敵にしていて・・・・

同じように可愛がっているんだけどな・・・・・

つんだら日和
おれ!みけお!
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR