御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 熊野大社に参拝しました  

熊野大社に参拝しました

2012 - 11/24 [Sat] - 10:26

熊野大社は出雲大社よりも格式が高いそうなんですが
どう違うんでしょうか??
コロコロ天気が変わるこの時期には、お空のご機嫌伺いしながら出かけるので
突然出かける って成るんです
この前からここに来たかったんですが
昼過ぎからの天候に飛び出しました

お出迎えは長さと太さがアンバランスなほど太った鯉達です

PB221862_convert_20121124092847.jpg

鯉の周りには小魚がたくさんおこぼれを待っています 
茶チャもあまりの大きさに覗き込んでみてました

PB221859_convert_20121124092902.jpg

池の隣には水車小屋が
ここの水車小屋より大山の真名井の水車小屋の方が素敵なんです
でもこの前行った時なくなっていたような・・・

茶チャはここの山水が流れる川で手足と口を清め?
私も手と口を清めてお参りです



商売繁盛(自営業なんです)を祈祷して

PB221863_convert_20121124092833.jpg

年末年始の前に石垣の改修工事でバタバタしています

PB221865_convert_20121124092713.jpg

参拝者の方もやってこられ
隣には温泉やお食事処もあるんです
ここの露天風呂も良かったんですよ
お土産に猪コロッケを買ってしまいました^^
やっぱり食べ物に弱くて
そして茶チャとソフトクリームを半分こ

神社の周りを散策していたら
尼子の菩提を祭ったお寺を見つけました
山の中腹に立派なお寺です
覗いてみたかったのですが、もう帰る時間になってました

PB221868_convert_20121124092631.jpg

今度はいつお天気良さそうなんでしょう


お空のご機嫌伺いの
ドライブを楽しむ私達に
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドライブ好きに成って欲しい
茶チャにポチッと押してください











拍手にも
お願いします


茶チャさんと一緒にたくさんのお散歩、いいですねぇ~。
どんどんいろんな場所にお出掛けですね。
見習わなくっちゃ・・・。
それに茶チャママさんは健脚ですね!
茶チャさんが居るからこそ、行動範囲が広がるってありますよね。
私もわんこのお陰で、行動的になったりお友達が増えました。

風情あり、いいな~
私もふらり旅が好きでした。
昔はよく出ましたね。
ネコがいると遠出もできない・・・トホホ

熊野大社の鯉は大きくて茶チャちゃんもびっくりしたでしょう。
茶チャちゃんとのドライブ楽しそうで美味しいものも分け合って茶チャちゃんもママさんも幸せな時間ですね。

こんばんは~☆
ステキな場所ですね。日本の良さが出ています。茶チャさん、沢山いるコイに
びっくりして覗き込んでいる姿がなんとも可愛い。一生懸命コイの会話を聞いているみたい。ソフトクリームももらって良かったね~(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/188-f438fe94

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR