御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 八雲立つ風土記の丘  

八雲立つ風土記の丘

2012 - 11/23 [Fri] - 10:45

何十年ぶりに来ました^^
息子が幼稚園の時に遠足で来ていらいでは??
古代の家の中に入れましたが・・・
数年に一回葺き替えもされていたんですが・・・
茶チャは知らない所に来てちょっとビビッて居ます
平日なので数人の人が紅葉狩りに来ているだけで



「どうしたの?何だか寂しそうだよ 」
「何だか古代の家の中に入れなくなって・・・中も見られないなんて寂しいね」
いつだったか火事があったとか聞いたような・・・
記憶違いかな?

PB211853_convert_20121123100558.jpg

ふとぼんやりしていると、小首を傾げてみていることが有るんです
風土記の丘の隣にはかんべの里が出来てました
自然の森に遊歩道が出来ていて
小川のせせらぎの音が気持ちよくて
子供らが来ても楽しめそうです
茶チャは誰も居ないのでノーリードで駆け回っています^^
いつもの癖でかくれんぼしたり^^

PB211846_convert_20121123100458.jpg

遠くに宍道湖が見えます

PB211845_convert_20121123100435.jpg

石に腰掛けてぼんやりしていたら いきなり後ろからジャンプして
「何しているの?」
「物思いにふけっているのに・・・ 茶チャツーショット取れるかな^^」

PB211844_convert_20121123100415.jpg

シャッター押してみました
「いいじゃん 今度これで撮ろうよ 」
この後茶チャにペロンチョされました^^

PB211848_convert_20121123100516.jpg

赤や黄色のもみじも終わろうとしています

PB211849_convert_20121123100532.jpg

この前まで暑い 暑い と騒いでいたのに
まだ冬物出していないんです
夏物をようやく洗濯して片付け始めている段階なのに

帰りにパークに足を伸ばしたら
居ました^^
プリッツ君レオ君モーちゃん達

PB211857_convert_20121123100612.jpg

早速おやつの催促です
茶チャさっきまで車に酔ってユダレ出していたのに
モーちゃんは私のポケットにある手作りのおやつを舌なめずりして

PB211858_convert_20121123100633.jpg

モーちゃんのこの目にかないません^^
太っても関知しませんよ^^






車酔いよりおやつの方が
勝ってしまう茶チャにポチッと
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ウルウルおメメのモーちゃんに
ポチッと押してください




拍手にも
お願いします


野山をかける茶チャさん、気持ちよさそう!

今年は紅葉が遅いから、茨城あたりは今がピークなんですね

犬は寒さに強くていいなぁ
うちの子は寒さでもう丸まってますよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/187-08dc41e0

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR