日御碕からの帰り道

行く時に気に成っていた風景をもう一度見たくてUターンしました
この洞窟なんです



外から見ると

PB161775_convert_20121119070200.jpg

ただの船着場なんですが
何となく気になって
「猪目洞窟」
古代の人は死者の世界を「黄泉」と言います
夢の中でこの洞窟に行くの見ると必ず死んでしまう。ここは昔から黄泉の坂であの世に繋がっていると信じられている
と看板がありました
出雲地方は神の国と良く聞きますが・・・
あちこち神に関する言葉を聴きます
そしてその向かえ側には

PB161774_convert_20121119070145.jpg

これまた大きな洞窟が
行ってみようと茶チャも駆け出していきます
向かってみたのですが荒波と崖で行けません

PB161776_convert_20121119074150.jpg

「せっかくその気になったのに・・ママいけそうも無いよ 僕濡れるの嫌だもん

PB161778_convert_20121119074211.jpg

つまらなそうに見ています
本当は船着場の洞窟に入ってみたかったんですが
旦那の一言
「縁起が悪いダメだ
モロに顔に書いて有ったようです

帰りにパークを通り過ぎようとして
「?モヨちゃん?」
モヨちゃんがママとお姉ちゃんとお散歩してます
三時過ぎ??平日に??

PB161789_convert_20121119070243.jpg

モーちゃんプリッツ君レオ君みんなお天気良くて集まっていました
レディーちゃんはママさんとアンジュちゃんまで
旦那にちょっとだけと言ってみんなに御挨拶

家に帰ると

PB171791_convert_20121119070256.jpg

出かけるときにはウッドデッキで日光浴していた皆さん
寒くなって少し開けていたドアから入って
毛布のポカポカにマッタリと
「お帰りなさいは?」
「ご飯まだ何でしょ・・・支度できたら起こしてね
旦那は急いで布団を取り入れて
私は洗濯物を片付け
茶チャはもうハウスに入って爆睡です
「蒜山より時間的に短かったんだけど???」
旦那はきょとんとしています
「きっと鹿の声に緊張したんでしょう」
かなりビビッて居ましたから^^
ご飯だと起こすとペロリと食べてそのまままた

まだあの鹿達の声が耳に残っています
そしてあの親子のワンちゃんのことが心に小石を残します






心にしこりを残したドライブに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

きっと元気に生き残ってくれるよう
棄てられた親子に
ポチッと押してください




拍手にもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【日御碕からの帰り道】

行く時に気に成っていた風景をもう一度見たくてUターンしましたこの洞窟なんです外から見るとただの船着

コメントの投稿

非公開コメント

茶チャさん、ドライブ出来たんですね。
だんだん距離が伸ばせるとイイですね。
野良の親子、心が痛みます。
でも茶チャママさん一人の気持ちでは出来ませんものね。
人懐こいなら保護してあげたいと思う心情はよく分かります。

こんばんは。
茶チャさんの冒険の続きですね。
水が苦手なのかな?確かにあの
荒波は危険ですね~。おうちに帰ったら
猫さんたちが「お帰り~」ののび~を
して待っててくれるのも嬉しいですね。

神秘的

なかなか神秘的な場所ですね。

とっても不思議な感じがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR