御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 御忌さん荒れでしょうか  

御忌さん荒れでしょうか

2012 - 11/15 [Thu] - 08:50

11月23日佐太神社(導)のお祭りの前後一週間近くは「御忌さん荒れ」と言われるほど荒れるんです
出雲で最も古式を遺す「神在祭」出雲流神楽の源流「佐陀神能」など古伝の祭祀を伝える御社だそうです
白蛇が祭られているのです
蛇がダイッ嫌いな私
「佐太さんのお祭りは生きた白蛇居るからヤダ!!」
父が魚釣りに行くので毎年お参りに誘われるのに
父親っ子の私がガンとして付いて行かなかった所
この時期になると荒れ模様を見ながら思い出すんです^^

そして今も荒れまくっています
佐太さんは嫌いなんだな・・・・荒れるし

そうなるとこれなんです
寝巻きのままでごめんなさい
腰砕けの茶チャです
今日はゴミの日だから片づけしないといけないのに・・・
チイはノンビリしています
昨日のチイのパニックはなんだったんだろう??



「ママ・・・怖いよ・・また光った

PB151691_convert_20121115075219.jpg

「ここ何日か雷が・・・ダイッ嫌いなアラレまで降って
「お忌みさん荒れなんだから仕方が無いよ」
「神さんなんて知らないよ

PB151693_convert_20121115075236.jpg

アラレや雨の止み間にお散歩にしないと・・・
突然降ってくるからどうしようもないか
その間にブログでもとPCに向かえば
この御仁が
待ってましたとねずみ(マウス)狙って
今朝もマウスが机からぶら下がっていたんです

PB151695_convert_20121115075247.jpg

カメラは落とすしキーボードはフンズケる
昨日はエイズ二回目のワクチンに行ったんですが
「家族意外懐かなくて・・・譲渡は無理です
「何でお前は人を怖がるんでしゅか?」
先生にもみくちゃにされて^^
その仕返しなのかPC周りは大変なことに成ってました







いたずらな元に
翻弄されている私に
ポチッと押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログが終わったようだと
眠ってしまった元に
ズガンと叩きたくなる私の代わりに
ポチッと押してください



拍手にも
お願いします

スポンサーサイト

こんばんは~☆
猫さんは大好きですよね~
パソコン関連機器で遊ぶのが。
ふくもよくキーボードの上に座って
勝手に文字入力している時が
あります(^-^;)
茶チャさんは甘えん坊さんしていますね~☆可愛い!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/179-7e1491aa

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR