御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > トマト君とお散歩です  

トマト君とお散歩です

2012 - 11/07 [Wed] - 10:22

突然降ったと思ったら晴れ間が
ヘンテコなお天気に裏山の先にある神社まで行ってきました
この頃嫌に神社参りしているような??
途中でトマト君に会って
足の悪いママさんのお散歩で運動不足のトマト君
トマト君の家の裏は稲刈りも柿の収穫も終わり
自由に遊べるのでお借りして
二匹フリーで思いっきり追いかけっこです



取っ組み合いしたり日頃の運動不足とストレス発散して
トマト君嬉しくてたまりません

PB061605_convert_20121107093359.jpg

無駄吠えや威嚇などしなかったんですが
ママさんが足を痛めて杖が無ければ歩けなくなり
トマト君が引っ張るので腱鞘炎に
元々フレンドリーで陽気なトマト君
茶チャでよければいつでも遊びますよ^^

こんな金魚見たこと有りますか?
茶チャの猫友ガソリンスタンドのクロちゃんの所に居る金魚さん
お祭りの金魚すくいで取ったとか
ドデカイんです二十センチは楽に有りそうで
これが出目金?
出目金が何年経ったのか忘れたと言われたのですが
赤に変身するんです
知ってましたか
下のが変身後


PB071609_convert_20121107093441.jpg

変身中の出目金さん
水槽がもう小さすぎるほど大きくなって
四・五匹居るんですが

PB071608_convert_20121107093428.jpg

金魚さんがあまりに大きくて
大きい水槽と言えないです

PB071607_convert_20121107093414.jpg

みんなメスらしくて卵が生まれても食べてしまうので
別にしていても孵化しないそうです
家にも14年間いた金魚が一匹居ましたが
五センチなるか成らないか・・・・
引っ越した時に環境が変わってか死んでしまいましたが
いつも見に行っては驚いています
暇なのか小石を銜えては落として遊んでいるのを
茶チャは何なんだ驚いて








ドデカイ金魚に
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

トマト君ストレス発散に
ポチッと押して下さい




拍手にも
お願いします


遊び場所には困らない茶チャさんですね。
トマトくんも嬉しそう。
魚って生きてる限り成長するらしいですよ。
だから池の主とか、巨大ウナギっているみたいです。
どこまで大きくなるのかな?
知人宅には30センチ位に育った金魚すくいの金魚ちゃんが居ましたよ。(笑)

え??黒出目って変身するの??
知らなかったΣ(゚口゚;
ウチも一度金魚すくいの金魚が大きくなって
鯉かっ!ってなったんですけど
変身はびっくりですねえ
茶々さんいっぱい遊べてよかったね
おウチに帰ったら、仔猫さんたちの相手せんばもんね~

こんばんは!茶チャさんは今日はトマト君と遊んだんですね~。仲良しで楽しそう!
20センチ以上ある金魚!猫さんもびっくりですね~。水槽が大きくないと自由に泳げない((+_+))

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/171-f5b4a189

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR