八重垣神社お参りです

縁結びの神様です
八岐大蛇退治の素盞嗚尊と稲田姫命が新居を構えた地として
縁結びとパワースポットとか言われてるそうです

PB051590_convert_20121106090547.jpg

二本の椿なんですが、枝の所から二本が一本になっているんです
元とピアのご縁がありますようにと
お参りです



分かりますか?
一本の気になっているでしょ^^

PB051597_convert_20121106090718.jpg


でもここって結合「結」子宝と結婚の神様だったの忘れてました
でも縁結びなんですから・・・
この池に御札の上にお金を載せて早く沈むかで早婚・晩婚を占いの池
「鏡の池」です
ここでも茶チャはモデル犬も^^

PB051593_convert_20121106090602.jpg

その後ろにあるお社です

PB051594_convert_20121106090635.jpg

「ピア達が幸せに成りますようにお祈りしたよ」
「そうだね赤い糸が繋がるといいね」

PB051601_convert_20121106090810.jpg

パワースポットにも入っているそうで私も
まだまだ頑張らなければエネルギー充填

山神様のお社です
「僕のより大きい
思わず逃げ腰の茶チャです
子供が欲しい人は撫ぜると好いといわれてます
「茶チャは触らないでね
「これからの時期はママもつらい時期になるもんね

PB051598_convert_20121106090736.jpg

そうなんです
春先とこれから
子猫達が草むらで・・・・
茶チャが鼻でゆすったり、舐めたり
「起きろよママが助けてくれるから目を覚まして
兄弟固まって亡くなっていたり、一匹で・・・
冷たい雨や明け方の冷え込みに耐え切れずに逝ってしまう子
それでも茶チャは助けようとするんです
それを引き離すのに、自分のつらさより茶チャの気持ちが分かるだけ
保健所は持込が少なくなったと発表
現実は捨て犬捨て猫が多いんです
前にミイラのようになってさ迷っていた子犬を見ました
助けようとしたのですが、必死で山の中に
その子はどうなったんでしょう
茶チャと私 早朝の散歩がつらくなります








パワースポットで充電した茶チャに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

赤い糸が繋がります様に
ポチッと押してください




拍手にも
押してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶チャちゃん 子猫レーダー搭載してるワンコさんなのかも!
これからの時期 捨てられた小さい命に 寒さが襲いかかりますもんね
お外で暮らす子達には 辛い季節の到来 助けられない命もあるけれど 助けれた子だけでも 幸せに成長しますように!!とはいえ・・・ 
望まず産れた子猫や子犬を捨てる人が いなくならなければ・・・ 

新聞広告に載せたんですね!!
元くんと ピアちゃんに 良縁がくるように祈ってます☆

金太に お悔やみの言葉をありがとうございました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
茶チャちゃんが、草むらにいる子たちを見つけて何とか生かそうとするんですね。
亡くなってる子を見るのは辛いなあ。

うちのめいちゃんも雨の中鳴いてて、追いかけると逃げてしまい、保護した時はガリガリでした。
死んでいたかもしれないのに、無邪気にそばで遊んでる姿を見ると何とも言えません。

こんばんは!
茶チャさん立派なモデル犬に
なっていますよ~。首をちょっと
傾げてかわいいです。
本当に外も寒くなりますので、
一匹でも多くの猫さんが暖かい
おうちに巡り合えますように。

コメントを頂きありがとうございました。
そうですね、私も里親さんは「近くがイイです」だってやはり様子がわからないと不安です。
それで良いと思います。
自分のカンを信じることが大事です。
どんなに良い事を並べても、ひとつ質問をしてそれが気になると(私は)渡しません。

それは「過去に迷子にした時の探し方」「病気になったらどうするか?」です。
きちんと対応した話しで無いと渡しません。可愛がるより「病気」と「迷子」の事で愛情はわかります。

「病気」で飼い主の費用負担は大きいです。
そこで愛情が無くなり捨てる人もいます。「覚悟」が無い方には渡しません。

今後も厳しい目で里親さんを探される事でしょうね。
応援できたらさせて頂きます。お申し付け下さいね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR