御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 美保神社です  

美保神社です

2012 - 11/04 [Sun] - 10:52

お詫びです

昨日のタイトル日御碕になってました
美保関の間違えでした
途中で直したのですが
申し訳ありませんでした


美保神社は全国各地にある「えびす様」の総本社で、多くの神事やお祭りが執り行われます
交通安全・安産の神様だそうです
出雲の国神仏霊場八番札所「知」
昔ながらの街並みです
ここはワンちゃんが入れるそうです



近く大規模な改修工事が行われるそうです
古い味わい深い神社がどう変わるのか楽しみでも有り
一抹の寂しさも・・・・

PB021573_convert_20121104100734.jpg

コの字を書くように木々がうっそうと繁っています

PB021572_convert_20121104100714.jpg


PB021574_convert_20121104100800.jpg

茶チャはそれよりも出入り口にあるイカの芳ばしい匂いに釣られて
ハイ私もです
つい買ってしまいました

神社周りより茶チャにはこっちの方が楽しいようで

PB031580_convert_20121104100813.jpg

PB031581_convert_20121104100826.jpg


コメントにノーリードの茶チャがよく出てるのに疑問符的な^^
これを撮るのには三つのことをしっかり教えてあれば出来ますよ^^
「待て」「来い」「座れ」
離れていても指示に従われたら
周りに人が居ないか(広場)
駐車場に車が無いか(観光地・平日)
お昼ごはん時は皆さん食堂に入っていて少ない時間帯
車止めの先
山の中(登山客の居ない早朝・夕方)

これを気をつけたらお利口なワンちゃん出来上がり
茶チャはお手やお変わりなんて教えてないんです
いかに楽しく楽な散歩するか
いかに私が手抜きしているかばらしてしまっちゃいました








手抜き散歩をばらしてしまった
私にポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

酷いママに耐えている茶チャに
ポチッと押してください




拍手にも
お願いします


こんばんは!今日はまとめてブログ記事を読ませていただきました!
やはり神社は昔ながらの良さがあるので、がらっと変わってしまうのは寂しさがありますね。私もすぐイカや食べ物の匂いにつられてしまいます!茶チャさんは今日もはしゃいでいますね~かわいい!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/168-2ad0ffa5

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR