ワンワン運動会

朝から強風と雨の中有るのかな?
なんて思いながら行ってみました
雨も止み出してきたのですが屋根のある所に
愛護団体松江犬猫の会の方々が用意しておられます
1日躾教室は不定期ながら行ってきてますが
運動会は始めてで平日なのでどのくらい集まるのかみなさん心配のようです
それでも十一頭が集まり、三頭が見学です
愛護団体の子も参加してます
柴が二頭・ダックス・パピヨン・キャバリア・雑種達
茶チャともう一頭同じくらいの子も来ています
譲渡会で赤い糸が繋がった男の子です



綱引き・椅子取りゲーム・お玉でボール運び
ワン達よりママさん達の方が大騒ぎ

PB011543_convert_20121102083059.jpg

モーちゃん頑張りました?(モーママなのかな?^^)

PB011542_convert_20121102083042.jpg

椅子取りゲームはワンちゃんに「座れ」早く座った子のママさんが椅子を取れるのです
こんなフインキ初めてで茶チャは尻尾が上がらなく
不安そうですが優勝戦で・・・
私が弾き飛ばされたのかな?^^
綱引きも「引っ張ってはダメ」と躾けたのに「引け」の指示に戸惑って
それでも団体と個人で優勝

PB011553_convert_20121102083216.jpg

たくさんの刺激に有って何処でも何が有っても怖く無いを教えるのに良かったと^^
(内心私が大いに楽しんだんですが
茶チャはモーママとお散歩が出来るようになったんです^^
旦那とは出来ないのに・・・・
モーちゃんとパパさんそしてママさんと茶チャ
旦那が聞いたらショックかな
モーママやパパさん良く知っているし、おやつをたくさんくれるからなのか
尻尾上げ上げ
これも良い経験でしょう
帰ってくると満面笑顔で駆け寄ってきます

PB011547_convert_20121102083126.jpg


犬猫の会のみな様そして今井先生楽しい一時をありがとうございました
今井先生はまだ犬を全く知らないような私が大きい野良犬を保護し飼う不安の中
二回の講習会で親切に教えてくださったトレーナーさんです
おかげで自己流ながらここまで躾ける事が出来ました

大山初冠雪だったそうです
冬は確実に来ています









運動会で頑張った茶チャに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう運動会って、飼い主さんもテンション上がりますよね。
だから、いつもと違う雰囲気になって良い経験が出来ますよね。
楽しく学べるって素敵です。

こんにちは

とっても楽しそうな運動会でしたね。
きっと私たちが参加したら2匹はしり込みし
飼い主の私たちが頑張ることになるでしょう。

卒業犬の黒・虹輝を連れて時々会のイベントに参加するのですが…
少々遠い田舎に住んでいるので頻繁に行けないのが残念です。
おまけに犬なのに犬が苦手な2匹なのでこれも大変です(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR