アボガードってお魚?

お魚大好きな旦那と私
でもお猫様と茶チャがじっと・・・
お猫様は手で叩き落として取り上げて
考えた末に
「アボガードは食べないよね^^」
のはずだったんですが・・・・
旦那と刺身醤油とわさびで晩酌を
じっと見ているみんなに
「食べるの?」
何気なく出したら
茶チャはペロリ
それを見た元まで
「お兄ちゃんが食べるのなら・・・これお魚?美味しいよ
「あたちも・・・これウマウマでちゅ^^」



「うそでしょ
「ママもう亡くなったよお変わり・・」

CIMG4546_convert_20121101071111.jpg

「茶チャ兄ちゃんアタチの取らないでよ」

CIMG4545_convert_20121101071057.jpg

脂っこかったのかピアはお腹を壊してしまいましたが
朝には可愛いウンピーに

ほうれん草を湯がくとミーが次は花かつおが出るのを知っていて足元に来てましたが
もうミー婆ちゃんも亡くなったので・・・
でもつい癖で足元を・・・茶チャが満面の笑顔で
ミーから学習してしまって
新聞開いて敷くのを待っていたましたとみんなが集まってきます
「茶チャいいことだけ学習しようよ・・・」











名案だと思っていた私に
慰めのポチッと下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりで申し訳ないですが、アボカドは犬猫には毒です。
『アボカドにはペルシンという毒素が含まれていて胃腸刺激、嘔吐、下痢、呼吸困難、うっ血、心臓組織周辺の体液貯留から死に至ることすらある』
ようです。
ご注意下さい。

こんにちは。
いつもたくさん情報を下さってありがとうございます☆
猫ちゃんと茶チャちゃんは本当に仲良しですね!
一緒に寝ている姿もすごくカワイイです★
夕日テラスにも行かれるのですね!
私のあの場所はすぐに大好きになりました☆

おいしいことは・・・

おいしいことは、すぐに学習しすよね。

ほんと、よーく知っています。

みんな賢いですよね。

あははは!やはり茶チャママさんも
夜ごはんの準備の時は大忙しなんですね。美味しいものはすーぐ覚えてしまいますよね。お互い教えあっているのでしょうか。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR