みんな仲良くしようね

裏山も恐怖のセイタカアワダチ草が
数年少なくて楽だったのですが
今年は勢いが良くて花粉症の私にはにはつらく・・・
裏の空き地にも黄色一色のように



山の奥に遊びに行きたい茶チャですが
まだマムシが居るのでここまでです
私も奥の探検が大好きなんですが
数年前の大雪で杉が目も当てれない酷さです
裂けたり倒れて手が付けられないほどに
地主さんも諦めてます
奥に行くのに人がやっと通れるほどの、片側は山で片側は崖の重機何って入れません
何年も通った散歩道^^
迷うことも無いんです^^
有名な方向音痴の私でも^^

PA291534_convert_20121030085749.jpg

遊びつかれたピアは茶チャのハウスで眠ってしまいました
元もピアも茶チャが親だと思っているような

PA281532_convert_20121030085729.jpg

「くすぐったいよ元兄ちゃん」
「ほら綺麗にしておかないと
「だって^^」
「茶チャママ僕お兄ちゃんになったよね手加減してるし^^」
「そうだねおりこに成ったよ^^」
この頃茶チャに注意されたりしなくなって^^

PA301540_convert_20121030085840.jpg

「ただそれは一番に直さないと
帰って早速茶チャに挨拶に行ったチョビにご飯をあげると・・・
忍び寄る影が・・・
チョビのご飯を狙っています
「元!!それはチョビのだから!!」
茶チャに睨まれてるのに気が付きません
その途端チョビは唸るが早いか逃げ出して
隣の部屋に持って行って、ゆっくり食べさせてあげます
今まで末っ子で全て自分中心だったチョビにとって
元とピアはダイッ嫌いな存在です

PA301541_convert_20121030085854.jpg

綺麗な満月です
満月の時には蟹が脱皮して、疲労から身が痩せてしまいます
「今夜から等分は蟹が食べれないな・・そしたら
「ママは食べることしか考えれないのか?」
思わず溢したのに、すかさず旦那の一声

PA291537_convert_20121030085814.jpg

そう言えばここ数年蟹を食べて無かったような・・・
茶チャが来てから忙しかったから・・・
今年はお歳暮に送るばかりでなく食ってやる!!
元に負けずに食いじの張った私です^^








食べるの大好きな
元と私に
ポッチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
押してください




拍手にも
宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアちゃん。
今度こそいい出会いがあるといいですね~それまで茶々ちゃんに甘えて
可愛さ磨いておこうねっ

カニ~美味しいですよねえ~
なのに・・なのに
私後天的なエビカニアレルギーで
食べれません(*_*)
美味しさを知ってるだけにつらい~~~

ご家族が見つかるまでは

どの子もご家族が見つかるまでは気が気ではありませんよね。元ちゃんもピアちゃんもたくさん遊んで赤い糸を掴めますように!

ほのぼの

茶チャちゃんといっしょにいる
ピアちゃん。

ほのぼのしてしまいました。

カニ・・・・。

私は、12月に風鈴を連れて日本海へ
食べに行く宿の予約をしましたワン。

こんばんは!
いやぁ茶チャさんと元兄とピアのスリーショット可愛すぎますね。大切に大切に育てられているピアちゃん。幸せものだね~。そういえば蟹、、、確かに食べたい。こうなったらしばらく頭から蟹さんが離れないぞ~。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR