Entries

今日の欄は小型犬が多くて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝から突然中庭の剪定をしだした旦那

それは嬉しいのですが・・・・・・

花壇の後ろに花壇に植えてあるたくさんの草花が心配で

P9100203_convert_20170910113756.jpg

P9100204_convert_20170910113809.jpg

隣の倉庫が全く見えない状態だったのが丸見え><

木に吊るしてあった風蘭やナゴラン達は無事でしたが・・・・

市元のダルマ菊など枝が折れたり・・・

でも風通しは抜群によくなって^^

春にはいっせいに芽吹いてあっという間に隣の倉庫子を隠してくれますね

二メートル近く伸びたアジサイは茶チャの日陰なのでそのままに

エンゼルトランペットはこれでrもかと茂って日陰を作ってくれてます

おかげで満天星つつじは紅葉が楽しめなくなったようです

P9100205_convert_20170910113822.jpg

クリスマスローズの新芽が出始めて古い葉は取り除きました

次々とクリスマスローズの手入れに入らなければ

肥料も撒かないと・・・・・

あとかたずけに時間がかかってランに向かいます

今日は小型犬のオンパレード^^

時たましか来ないので新しい子達も増えてきました

でもほとんど小型犬なんですよね・・・・・

ランに入ろうとしたらリンゴちゃん・海君達が一斉におやつのおばちゃんが来たと^^

次々とお迎えが><

P9090190-1_(2)_convert_20170910102949.jpg

縁君大きくなって^^

去勢して当分来れなかったんですよ

P9090190-1_(3)_convert_20170910103128.jpg

海君はツンツン突っついておやつの催促に

リンゴちゃんはサイドポーチのおやつのファスナーを開けるんですよ><

みんなよく知っているんだから・・・・

P9090190-1_(4)_convert_20170910103219.jpg

ココロ君少し大人になったのかな?

あのヤンチャが落ち着きを持ってきたようで

P9090190-1_(5)_convert_20170910103248.jpg

P9090190-1_(6)_convert_20170910103333.jpg

陸一家にお巡りさんを任せて茶チャはのんびり転寝??

ランに居るとほとんどこうして過ごすんですから><

運動にならないんです・・・・

私が歩き出すと渋々ついてくるだけで・・・・

P9090190-1_(7)_convert_20170910103414.jpg

やはり山の方が運動になるのかな?

ちょっと怠けようと思ってたのに・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします

コメント

[C5899]

こんにちは~。
あら、チョビちゃん、おトイレいろんなところでしちゃうのですか・・・
ドッグラン、うちのこたち、遊べないから、最近はぜんぜん行かなくなりました。
お友達がいるっていいですよね~。
しかも、おやつ、ちゃんと覚えてるのですね♪
  • 2017-09-11 12:34
  • さとごろう
  • URL
  • 編集

[C5900]

茶々さんには広いだけのドッグランは物足りないんでしょうね。
林や川、道の無い藪の中を走るドキドキにかなうものは無いんでしょう。
きっとドッグランで走るより、うんと運動になっていると思いますよ。
それに付き合う茶々ママさんも凄いと常々思っています。
私だったら引っくり返っちゃいますよ。(笑)
でも保護活動も忙しいようですし、無理なさらないでくださいね。
  • 2017-09-11 21:48
  • なっつばー
  • URL
  • 編集

[C5901]

色々植わってて、素敵なお庭ですね~

茶チャくんは、転寝でも、シッカリ他の仔が楽しく遊んでるか、見てますよね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1627-abe5bd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR