Entries

一雨毎に秋に近づいて・・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



管理棟で遅くなったうえに小雨が・・・・

山の頂上まで行く時間もなくトマト君の所に

P9040155_convert_20170907102325.jpg

トマト君テンションアップですよ^^

P9040158_convert_20170907103818.jpg

トマト君!!脱走は勘弁してよね心配なんだから・・・

散歩がてらに柴栗の出来を見に来たんです

果樹園の奥の山には柴栗がたくさんあるので

P9040161_convert_20170907103945.jpg

暑いとお尻までぽっちゃり浸かるのにもう涼しいのかな??

喉を潤して少し足だけ浸かってのクールダウン

P9040162_convert_20170907102927.jpg

濡れるのが嫌いでバシャバシャ前足で水を蹴散らせてのクールダウン

それも今日は数分でしたよ^^

P9040163_convert_20170907103542.jpg

さすが茶チャよくお分かりですよね^^

果樹園ではもう実がはち切れて沢山落ちています

でも柴栗は少し遅めに熟すようですね

マリモのような緑や茶色の実が落ちています

もう少ししたら栗拾いにこれそうですね^^

今年の出来はどうでしょうか??

山イチジクは甘みが少なかったし

山椒の実も少なかったんですよ><

山椒の実はポン酢につけて冷ややっこなどに使うのですが

今年は思ったように集められなくて・・・・

ムカゴはどうなんでしょうね??

自然の恵みが楽しみな散歩コースなんですから^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします

コメント

[C5896] こんにちは~

秋にちょっとづつ近づいてますね~。
自然の恵みがたくさんでうらやましです♪
ビデオ、CDにするのって、自分で出来るんでしょうかね?
業者に頼むとお金がけっこうかかりそうだし。
ひと段落したら、ゆっくり休んでくださいね~。
  • 2017-09-07 12:19
  • さとごろう
  • URL
  • 編集

[C5897] こんにちは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんにちは~
だいぶ涼しくなってきました?
こっちは8月からずっと涼しいです
太陽が顔を出してくれません
夏は7月で終わってしまったようです
(^^;

ムカゴ、長芋育てているのでいくつか出来てます
どうやって調理したらいいのかしら
初ムカゴです
(^◇^)
  • 2017-09-07 15:45
  • あっつぁん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1624-7870ed33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR