Entries

久しぶりにランに行きました

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩は少し遅くなっても大丈夫な気候に^^

P9030136_convert_20170905094634.jpg

グリーンカーペットが黄金色に染まりだして

P9030137_convert_20170905094651.jpg

あちらこちらで稲刈りが始まっています

ランに行くと茶チャはあまり動かないので散歩にならず

いつも山歩きをしていますが日曜は私の疲れもあってランに向かいました

茶チャと同い年の陸君は少しずつリーダーの座を息子の海君に

譲るようにしているそうです

P9030148_convert_20170905094822_20170905095126a73.jpg

茶チャも陸一家が居るとお巡りさんを任せているんですよ

私も茶チャをお巡りさんから引退させたいのですが・・・

久しぶりの陸君と茶チャは年寄り同士の遊びに^^

P9030140_convert_20170905094708.jpg

海君早速おやつの催促にやってきましたよ

P9030141_convert_20170905094721.jpg

小太郎君に空君(特攻隊長)と蓮君^^

特に蓮君は人気者で^^

P9030143_convert_20170905094735.jpg

元気いっぱいのハナちゃんみんなと追い駆けっこでたのしそう^^

P9030144_convert_20170905094746.jpg

みんな楽しそうに駆け回っているのを見ながら私もちょっと一息つきます

P9030145_convert_20170905094757.jpg

ビビりだった黒君は仲間ができて少しみんなと馴れてきたようで

P9030147_convert_20170905094807.jpg

ダイエット中のテスちゃんパパさんが走らせて運動させようとするのですが

少しボール遊びをしたらあきちゃって><

茶チャと同じですよね・・・・・

茶チャもすぐに飽きて置手紙散策ばかりだったんだから・・・・

P9030149_convert_20170905094948.jpg

漣君すごいバランスをとっていますよ^^

空君は前のめりになって今練習中だそうですが

数分こうしてじっとしてるなんて ((´・ω・`;))

P9030150_convert_20170905095006.jpg

近所のモヨちゃんもやってきて^^

この前までやみくもに駆け回ってママさん大騒ぎしていたのがウソみたい

落ち着きが出るお年頃でしょうか???

昨日は管理棟に行って????

また増えていますよ・・・

家にあるケージ三つほど持って行ったのですが足らないような・・・・

ワンちゃん二匹は譲渡が決まり

仔猫ちゃんも一匹譲渡されても残りが十七匹><

ケージ掃除やご飯などの用意しながらその中に居る子達を出して遊ばせ

その繰り返しに・・・・

お腹の緩い子はお尻や足を洗ってドライヤーで乾かし

みんな終わると今度は床の掃除に消毒して終わり

ワンコ達をランで遊ばせたかったのですがそこまでいかないのが・・・・

我が家の今までのトイレを淵が低いトイレに変えたり
(足の短い花お嬢様も年だから入りやすくしました)

下のリビングのトイレは仔猫用で低いのでよくそこでするのです

縁側のトイレは大きいのですがこれぐらいの大きさで低いのが無いので

境港や米子まで探しに行こうかな??

通販では見ただけではよくわからないし・・・・

チイの大声はこの頃少なくなってきましたよ

涼しくなってなのか心臓と腎臓が弱ているので疲れたのかな?

よく旦那の布団で寝ていることが多く二階にはもう上がる力もないのです

それでも頑張ろうねまだ十六歳なんだもん

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT
拍手にもお願いします

コメント

[C5895]

うちのないニャンコやわんこが
たくさんいるんですね
せつないです

くん子13歳
走りまわることはほとんどなくなりましたよ
のろのろ歩き すわりこみ・・・
若い時にはダンプのくん子と行ったほどだったのに!
私も歩くだけで走れなくなってきているんですけどね

きょうもマイペース
茶チャ君もマイペースで楽しみましょう
  • 2017-09-07 06:37
  • ふう太とセブンは兄弟わんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1623-085a714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR