みんな睡眠不足がピークで><

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



年々異常気象が酷くなってきて・・・・・

温暖化のせいでしょうか?

今年は特に雨が少ないんですから

稲穂に実が少なくて稲刈りの嬉しさが半減だよと・・・・

崖に沢山咲いている高砂百合がこんな所にも^^

P8190033_convert_20170823100745.jpg

朝の散歩コースに見つけましたよ

P8180019_convert_20170823100715.jpg

そうだよね・・・・・

ボケなのかストレスからなのか絞り出すように騒ぐんですよ><

昼間だけならいいのですが夜中の二時頃からひどくなって・・・・

数か月家族も睡眠不足とこの猛暑に体調が悪くなって

チイのワクチンがてら獣医さんに相談して精神安定剤を頂きました

効く効かないはその子によって違うからとお試しに

一日目は効いたのに二日目からは全く効かないんです><

P8180020_convert_20170823100731.jpg

元はチョビに当たり散らすし・・・・・

そのたびに茶チャは喧嘩の仲裁にオタオタ

二人してあちらこちらにおしっこするまでに・・・・

お布団のおしっこは収まったけれど・・・

P8190034_convert_20170823100806.jpg

トマト君とのいつもの散歩コースの湧き水に沢蟹さんが居座ってますよ

山の方で夜中に降った雨でここまで流されてきたのかな??

この数年ここにきているのに初めてなんですよ

違う山ではよく見るのですが・・・・・

P8190035_convert_20170823100818.jpg

P8190036_convert_20170823100831.jpg

山菜取りにいつも使う篭は花お嬢様のお気に入りなんですよ

P8200052_convert_20170823100842.jpg

この前チェリーロードに山イチジクを散歩がてら行ったのです

あっという間に三キロ近くも^^

でもスズメバチや赤バチが木の洞に巣を作っているので危なくて

P8180021_convert_20170823102449.jpg

山イチジクから甘い果汁の汁が溢れているのですから

ここらは養蜂もされている所これだけ摘んだから当分行かないようにします

三つに分けて二つは冷凍に一つはジャムにしました

山菜採りしている間茶チャはつまらなそうに伏せて待っているんだもの

今までは山を駆け回っていたのに・・・・

呼ぶまで帰ってこなかったり^^

この頃では私の周りでのんびり散策したり

少し先に行っては追いつくのを待っているんです

P8200054_convert_20170823100852.jpg

元には手足伸ばせても茶チャには無理なんだもの^^

ゴンが居なくなってから茶チャは今までゴンがしてたように

旦那の側で横になったり酒のおつまみの催促を

今まで食事の時はハウスで寝てたのに^^

旦那もこの頃茶チャにおすそ分けするように^^

なぜだか旦那はゴンが気に入っていたもんな???

その気持ちを茶チャにも分けてくれるようになってきたようで^^

旦那と茶チャの隙間が少し開いてきたようです

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

百合、豪華ですね~ うちの方じゃ、お花屋さん行かないと見れません…。

チイくんの夜泣き、だいぶ参ってるみたいですね…。
ガナッシュも、昔は、帰省ドライブ用に、フェノバルビタールという、抗不安薬
・睡眠薬を出してもらってたんですが、うちの場合は、お薬苦手だし、あまり
効かないし、ドライブ中の数時間なので諦めてしまいましたが、毎日は大変
でしょうね…。

茶チャくんは沢蟹さんと水浴び、楽しそうですね~♪

花お嬢様、素敵な籠、お似合いですね!


プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR