動物保護ボランティア団体PONT譲渡会

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




土日曜は朝からてんてこまい ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

夕方の散歩を済ませて夕食の支度し旦那と息子に食べさせている間に

車に積んでいたバリケンなどを下ろして寄付して頂いた荷物を

そして家では使わなくなったテーブルなど積むと

やっと夕食・・・・

そのあと管理等にワンニャン達の今までの病気や様子などを手書きで
(デスクトップが壊れて印刷ができないので)

金曜に一番かわいい写真をプリントしておいたのを張り付け

おかげで寝坊した上に茶チャの散歩に朝食や買い物して

譲渡会会場(聞きかじりで方向音痴な私)初めてのリーダー植田さん宅に

看板もまだ張っていなくて電話で聞いてもよくわからない????

それでも予定より早く着いたのは奇跡ですよ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

皆さん掃除にてんやわんや

寄付された荷物と家で使わなくなった物などみんなに手伝ったもらて

運んで設置したり

保健所のワンニャン達はストレスになってお腹を壊したことがあるので

写真だけの参加です

P8200043_convert_20170821211540.jpg

家がコの字型なので片方は猫部屋になっているんですよ

中庭はドッグランに^^

最高の建て方なんです^^

中古なのですが部屋数も多く隔離部屋も出来るようになっていて

P8200040_convert_20170821211428.jpg

ナツ(夏)ちゃんかなり大きくなりましたよ^^

管理等に通って手からおやつが食べれるようになり一時預かりさんに

ご夫婦に娘さん二人ボランティア活動に参加されています

少しずつ馴れてきてはいますが・・・・・

隣にカンタ君(野犬の子)が来ると

P8200041_convert_20170822094651.jpg

ナツちゃん興味があるのかすくんでいたのが側に・・・・

これっていい傾向ですね^^

今管理等で人間馴らしをしているハッピーかラッキーを一緒にとの話も出ているのです^^

P8200042_convert_20170821211523.jpg

人間や猫にはとてもフレンドリーなこの子

犬対しては怖いもの知らずに向かって行くんです><

P8200044_convert_20170821211556.jpg

P8200045_convert_20170821211612.jpg

ボラ仲間さん次々とセラピーの資格を取っています

ここにいるニャンコもいますよ^^

天袋はオープンにしてニャンコ達まったりと^^

P8200047_convert_20170821211716.jpg

P8200048_convert_20170821211735.jpg

不機嫌な顔になってますがセラピーニャンコちゃん

何されてもされるまま^^

ミルク猫冷暖房設備の一部屋を陣取って^^

この子も予約が入りました

でも我が家で育ったミルク猫(写真参加)のほうがもっとかわいいのにな~

完全な親バカですよ^^

今日は小学校の管理棟見学で私はお休み

ハッピーとラッキーがちょっと心配ですが・・・・

それと昨日保護された衰弱している子猫
(病院に行って補液してもらったら元気に食べたそうです)

見学が終わったらワンニャン達の様子を知らせてくださるそうです

子供のころから命の大切さを知って貰うのには善いことですから

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。

おつかれさまでした~。
すてきなお宅ですね~。
みんな赤い糸がつながりますように、子猫ちゃんたちも体調が早くよくなりますように。
管理棟の見学、小さいころから実際に見て体験し、命を考える、とっても大切なことですね。こちらでもやってくれないかしら。こちらの愛護センターは、管理棟(収容施設)、譲渡会したり、ふれあったりする建物と離れていて、通常、一般は立ち入り禁止のようで、私も入ったことがないのです。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR