お山は秋の気配が

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨や曇り空に茶チャのおやつ作りができなくて><

急に秋の天候に皆さんお風邪を召しませんように

朝夕はお猫様達は寒いのかベッタリ引っ付いて

旦那の膝の取り合いにチイとチョビは必死なんですよ^^

いつもチイが旦那の膝に陣取るのにチイの尻尾にじゃれ付いて追い出したり

元と桃は私のベッドで気持ちよくzzzzz・・・・

茶チャは小さくなって私の足元でzzzz・・・

一雨ごとに雑草が茂りだすのに旦那は草取りに^^

道も草刈する後からの伸びだすので追いつかないようです

P8130621_convert_20170815110453.jpg

朝の散歩コースを変えてみたのですがあぜ道は草が茂りだして・・・・

稲の周りは安くなったからでしょうか?

電気柵が囲ってある所も

イノシシなどが出てくるそうなんですよ ((((;゚Д゚)))))))

ウリンボがうろついてた事もあったらからな~・・・・・・・

キツネにタヌキやハクビシンもちろんキジだって裏に来てるし・・・・

P8130622_convert_20170815110807.jpg

薄暗い木々の間を通る入り口にはたくさんのアケビの実が付いています

P8130620_convert_20170815110406.jpg

毎年ここには数十個の実が小鳥達の餌場になるんですよ

P8130622_convert_20170815110807.jpg

両脇は数年前の大水で田んぼに土砂が流れ込んで放棄され

片側は土を盛られています

何か作るのかな???

夕方の散歩には枕木山に向かうことに

むかごが年々少なくなって散歩のついでに採っていたのですが

P1020444_convert_20170815105141.jpg

鈴なりに花は咲くのですがむかごは少ないんですよ

P1020451_convert_20170815110238.jpg

萩の花って十月初旬に咲くんですが?????

のんびり散策しているのに先に行ってた茶チャが振り返って待ってます^^

P1020443_convert_20170815104654.jpg

だって旬の食材楽しみなんだもの

今はミョウガの花をお豆腐や漬物に酢の物など^^

P1020446_convert_20170815105225.jpg

今日はいつものおやつでなくホームセンターで買ったんだから^^

管理等に持ち込みワンちゃんがランから犬舎に入ろうとしなくて

おやつで釣って入れるんだから^^

P1020447_convert_20170815105459.jpg

日本海と中海がここからよく見えるんえすよ

中海に浮かぶ大根島はエイの(魚)格好をしているんです

ボタンや朝鮮人参が有名ですよね

鶯の声に混じってセミがせわしなく鳴いています

道端や草むらでは最後のあがきに羽をばたばたさせて

若い頃の茶チャはよく食べたっけ

いつの間にか見向きもしなくなったんだけど・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の方も涼しいです 
エアコンを入れることはなくなりました
車だけは湿っぽくて入れたり切ったりですけどね
夜になると秋の虫が鳴いてます
お日さまが甘くしてくれるスイカも
甘みが足りません
なんでも喜んで食べてくれるラブ親子なので
棄てることなく助かってます
アケビも甘みが足りないでしょうね

こんにちは~。
だんだんと秋が近づいてますね~。
こちらは長袖で過ごしてます。
最高気温が20°くらいで肌寒い。
秋の味覚はうれしいけれど、急に寒くなられても困りますね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR