御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 一時でしょうが秋の気配が  

一時でしょうが秋の気配が

2017 - 08/02 [Wed] - 09:40

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020405_convert_20170802091130.jpg

クズ(やぶだおし)の花が咲きだしましたよ

木や草むらを覆いかぶせるように広がるのです

そんな中久しぶりに夜中から肌寒くなるこの頃

P1020407_convert_20170802091207.jpg

お二人さんとっても元気になって

ご飯を食べないことが多かったのに何とか食べてくれるようになりました^^

P1020413_convert_20170802091256.jpg

水を多々いお手水浴びするのに今日はしないんです

そして茶s茶も水に浸かることなく

P1020414_convert_20170802091312.jpg

喉を潤すと先に行こうよって

P1020416_convert_20170802091327.jpg

アブや蚊にハエが煩い方が勝ったようですね^^

P1020417_convert_20170802091342.jpg

鉄塔コースも草が茂りだしてマムシや赤dが死の危険が無くなるまで待ちましょうか

P1020419_convert_20170802091356.jpg

茶チャは涼しいのにご機嫌ですよ

P1020421_convert_20170802091411.jpg

雑草取りして燃やした後に何か匂うようです

トマト君もしきりに嗅いだりカキカキして

草係りした後は焼かないとその下に蛇が隠れているんですから

皆さん草刈りした後に草焼きするんです

P1020422_convert_20170802091426.jpg

柿の実がたわわになっているのに落ちるのってどうしてなのかな??

栗はイガが出来ても受粉しないと落ちるって聞いたのですが・・・

茶チャの布団は暑いだろうとベビー用のイゴザを買いました

でも花お嬢様が陣取って・・・・・

そしてチョビが・・・・・

P1020423_convert_20170802091500.jpg

我が家はお猫様が中心なんだから><

みんなが居なくなってからやっと茶チャにハウスと

P1020424_convert_20170802091514.jpg

シブシブ乗ったのですがやっぱり私の横に

でも今朝は誰も乗らないので茶チャはゆっくりと眠ってました(ほっ)

ブログをアップロードしてからドコモに

携帯の調子が悪くて・・・・

五十分近く待てそしたら旦那のご飯の時間

今日は子猫と野犬の子が譲渡するので気になって管理棟に

猫部屋の掃除しながら子猫達を各ケージごとに出して遊んで

犬部屋の掃除に子犬の人間馴れなど・・・・

その後買い物などしてすぐに茶チャの散歩に夕飯

毎日バタバタしています

ゴンの方もちょと心配事が起きて行かなきゃ・・・・

さくらちゃんや野犬の子が大田に行ったのですがそっちも気になるし・・・

預かりボラしなくても心配事が絶えません

譲渡したら後は知らん顔って行かないんですよね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします


さわやかな日々に見えるけど・・・
そっか、集中豪雨やそれにパソさん、冷蔵庫も!
大変だったのにゃあ!
クズの花さんかわいいにゃ!

TibiTibiはなびちゃん捕獲され記念日にお祝いメッセージありがとでしゅよぉ!

おはようございます
梅雨明けしたというのに
今日も雨 シトシト降っています
気温が低くてじめじめしていないので助かりますけど

クズのツタ
河川敷のわんこ道にいっぱい生えてます
歩きながら引きちぎるのですが焼け石に水

ボラ ご苦労様です

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1602-05453a2b

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR