雑草が一気に伸びて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7260478-1_(1)_convert_20170730132900.jpg

この頃元のお気に入りの寝床

でもそこって風が流れにくいんだけど????

毎日水浴びに行くトマト君とのお散歩^^

湧水に浸かって芯まで冷えるのを楽しんでいるんですよ

P7260478-1_(2)_convert_20170730132914.jpg

ひたすら茶チャを慕うトマト君けなげですよね~

それに引き換えそっけない茶チャ><

P7260478-1_(3)_convert_20170730132926.jpg

P7260478-1_(4)_convert_20170730132939.jpg

シッポの付け根まで足を曲げて浸かっていますよ^^

私の汗の匂いでアブや蚊にハエが煩いほど寄って来るんですが

防虫スプレーしっかり付けているので^^

刺されたりはしないのですが・・・・

ヒンヤリした風と冷たい水に手をひたしてほんの一時ぼんやりと

茶チャと山の中の散歩は一時心休まる時間です

P7260478-1_(5)_convert_20170730132952.jpg

水が無くなった溜池になみなみと水が溜まって

P7260478-1_(6)_convert_20170730133005.jpg

草木もこれでもかと伸びています

亡き赤丸君のおじいちゃんが丹精込めて畑を作っていたのですが

転んで動けなくなり誰も手を着けないので雑草がこれでもかと

溜池のふちをのんびり歩くとヒンヤリとした風が・・・

でも草が伸びだして茶チャはこれ以上は嫌だと

P7260478-1_(7)_convert_20170730133338.jpg

P7260478-1_(8)_convert_20170730133111.jpg

オオウバユリが次々と咲きだしています

花は綺麗と思わないのですが種が白銀に光って飛ぶさまは妖精のよう

奥に行こうとするのに茶チャは困ったように足元を確認しながら・・・

そんな茶チャが気の毒で引き返すことに

次の水が湧き出す散歩道

集中豪雨の時にマムシが数匹流されて

P7260478-1_(9)_convert_20170730133122.jpg

P7260478-1_(11)_convert_20170730133449.jpg

この流木の重なり合った所にひっかっかていたそうです

P7260478-1_(10)_convert_20170730133144.jpg

数週間前に炊飯器が壊れて買い換えたのに

今度は豪雨で私の部屋の室外機に水が大量に入りテンパールが落ち

クーラーと(十数年使ってたんですよ^^)冷蔵庫が(十六年がんばってました)

冷蔵庫はどうしても必要品早速買いに行ったのですが

この猛暑でクーラーが売れていて在庫はあっても運ぶのに一週間

何とか今のうちは調子が悪いなりにも何とか動くので金曜まで頑張って!!

P7260478-1_(12)_convert_20170730133514.jpg

元や・・・・・

自分でボスは自分しかいないって思っているようだけど・・・・

今の我が家にはボスに適した子は居ないんだけど・・・・

茶チャもこの頃疲れやすくなって後ろ足も時々震えが・・・

ランに行くと仲裁しに行くのもシブシブ

引退させた方がいい時期に来たのかな?

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR