二日間の激暑は?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一昨日に昨日の激暑でさすがにクーラーを付けましたよ

昨夜はクーラーの中でzzzz・・・・

一昨日の激暑に子猫達は熱中症?

中庭に水を撒くと涼しい風が来るので移動してたのですが

全く効かない状態に急いでクーラーを28度に設定して

風が直に当たらないように・・・・・

何とか元気になってくれました

今日はあの二日間が嘘のように????

P7200440_convert_20170723092707.jpg

P7200442_convert_20170723092737.jpg

こうして居たら天使なんだけど・・・

クリームはドライフードを食べても💩が固くなって^^

シマシロはウエットとドライの半々で💩が心持緩いかな?

夏子は弱いと聞いていますが・・・・・

P7210443_convert_20170723092750.jpg

初めから弱かったシマシロは薬が効いているようです

この子は無理かな?なんて不安な毎日だったのですが

ミルクの飲みも悪くて毎日体重を測っていたんです

P7210444_convert_20170723092808.jpg

P7210445_convert_20170723092824.jpg

食べる量も少なくて走り回るのはクリームだけ・・・・

[広告] VPS


クリームが茶チャに甘えるのに茶チャっ子のチョビがヤキモチ焼いて^^

子猫を保護するといつもそうなんですが^^

ヤキモチ焼いて子猫の頭を前足で抑え込んだリ><

威嚇するとさっさと逃げ出しんです

虐めるのを茶チャに見つかると怒られるのを知っているから^^

前にゴンがご飯中チイが近くに寄ったら威嚇して

一瞬の間に茶チャにひっくり返されて怒られてましたっけ^^

あれ以来ゴンはお猫様に威嚇をしない上に低姿勢^^

躾はきっちり教え込んでいますから^^

元だって子猫が大好きな猫缶を横取りしても譲るんです

お猫様達もルールーがあるんでしょうか?

後輩猫が来ると末っ子だった子が急にお兄ちゃんやお姉ちゃんに

教えても居ないんだけどな????

管理棟には次々と子犬が入ってきました

P7210446_convert_20170723092838.jpg

P7210447_convert_20170723092853.jpg

梅雨(ツユ)・柚子(ユズ)そして三匹尾の子犬

早くボラさん見つけて引き出したいのですが・・・・・

今の子が出たら一息つかなきゃ私の方が倒れる寸前

特に血圧が低いので夏場は体力の消耗が激しくて・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

茶チャ家のわんこ&にゃんこ
みぃんな気持ちよさそうにしていますね

我が家の方は遅まきながらの梅雨模様
予報では1時間に10ミリも降ることがあるようです
気温も低め クーラーも扇風機も今のところいりません

昨日に続き
今日も退屈わんこは何をしでかすか・・・

こんにちは~。

シマシロちゃん、体調早くよくなるとよいですね。
クリームちゃんと並んでスヤスヤ気持ちよさそう。
ワンコ、ニャンコ、それぞれルールがあるんでしょうね~。
我が家も、甘えっこだったゆずが、はるが来たら、おねいさんになって、はるを教育してくれてます。
次々とワンコやニャンコがきているようで、ママさん、体調くずされませんように。

うちは、少し前からエアコン入れっぱなし状態です…。

茶チャくんに甘える子猫ちゃんが可愛いのは当然ですが…
それを優しく見守る茶チャくんも、ヤキモチを焼くチョビくんも
可愛いですよ~!

お猫様のルール、ガナッシュにも教えていただきたいわ~

管理棟の仔たちも、早く素敵な家族が出来ると良いですね!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR