保父さんは大忙し

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ボケが入ったようなチイがしつこく大声で泣き騒ぐと

桃が心配して飛んで来るようになったんです

桃なりに気遣いが出来るようになったのかな?

茶チャにも挨拶が出来たり少しずつ変わってきました

元の食いしん坊で他の子に猫缶を盗み食いするほどなのに

子猫達には譲るんですよ

後輩が出来ると末っ子も大人になるようですね^^

P7150379_convert_20170720091228.jpg

五匹のヤンチャ達の内三匹のオスは離乳も終わり

食欲満点なので管理棟に帰ることに

P7150380_convert_20170720091245.jpg

茶チャのお腹をまさぐっていたのにおっぱいが無いのでシマシマは諦めて

仕方ないよね男なんだから・・・・

去勢してあるからって女の子になれないんだし^^

P7150381_convert_20170720091259.jpg

P7150382_convert_20170720091318.jpg

シマシロって首が痛くないのかな??

ニャンコって体が柔らかいだけに思いがけない寝方するんだもの

P7160384_convert_20170720091337.jpg

私の部屋に避難した元を追っても桃も

元も桃のしつこさにあきらめがついたのかな?

P7160385_convert_20170720091349.jpg

この女の子二匹は腸内菌が少なくてドライフードを食べるとお腹を壊すんです

整腸剤を入れても壊すのでまだ離乳食にお薬を二種類

シロシマは体温も低いので気を使います

でも元気に遊んでいますけどね^^

P7160387_convert_20170720091419.jpg

洗剤などが置いてある所に入ろうとするので柵をしたのですが

P7160390_convert_20170720091432.jpg

シロシマは身軽なのを良いことにこれを登って侵入><

P7160391_convert_20170720091445.jpg

昨日の朝は茶チャの散歩を済ませて子猫三匹を管理棟に

新しい子犬が次々と入って来て犬舎は一杯 (*゚Q゚*)

少しずつ馴らしてボラさんに渡したいのですが野良犬の子達はボラさんの手には・・・・・

そして私はブログ更新中に気分が悪くなって横になったらそのまま

三時間も爆睡してしまって (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

空梅雨の上に猛暑の中ゆっくりする時間も無かったからでしょうか?

疲れが溜まってしまってたようです

夜中にチイに起こされても致し・・・・

この二匹が終わったら休憩を取らなきゃ・・・・

ゴンから始まって三組のミルクボラ

しかも初めの二組はコクシジュウムで消毒などで気が休まらなかったもんな~

ゴンも家族に馴れて来て作業小屋で寝るのは嫌だと泣きだすように

玄関に入れると安心して寝るそうなんですよ^^

今まで寝起きを共にしていたのにいきなり知らない人の作業小屋で

ただ怖く不安だらけだったのがここは自分の家だとわかったのかな?

お祖母ちゃんの作業中は甘えて夜になると一人で不安になって

側に居たくなったようです

これから夜は玄関で寝ることになったそうです^^

手から食べれるようになった夏(ナツ)ちゃんボラさん宅でどうしているのかな?

管理棟に居る宍次郎君は譲渡先の準備が終わり次第出ることになっているのですが

それまでに引っ張り癖を治す訓練をしているそうです

遊んでコールの吠え声に子犬達は不安をあおるような気がして

こっちもゆっくり子犬と接していられないんです

ランに出したくてもこの暑さにアスファルトは焼けているし・・・・

私の方の都合もあるのでかかりっきりには・・・・

やれる事からやってみるしかないよな^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ちびちゃんたち元気はつらつですね~。
おなかの調子、早くよくなるとよいですね。
とってもお忙しそうで、休めるときに、ご無理せず、休んでくださいね。
そちらは、野犬が多いのですか?

ニャンコは
エアコンがお嫌いですか?
誰かのブログにニャンコが暑いと感じるのは
年に2回ほどだと書いてありました
そうなんだぁ~と思いつつ
ニャンコのためにエアコン我慢は大変でしょうね
我が家は朝から晩までエアコンON
お腹を出して寝ています これがまた気持ちよさそうに!

暑い暑い猛暑です
体調にお気をつけください
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR