夏の散歩の一休み^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



五時頃から夕方散歩に出かけても照り付ける日差しはまだ暑く

P7140357_convert_20170716095711.jpg

お盆前には草刈りがされるのですが・・・・

昨日はまだされていなかったんだけどな~

P7140358_convert_20170716095726.jpg

P7140359_convert_20170716095738.jpg

鉄塔周りは木が茂ていないので暑いし・・・・

何てブツブツ言いながら歩いていたら茶チャ達を置いて先に行ってしまて^^

大急ぎで追いかけて来るお二人さん

P7140360_convert_20170716095752.jpg

竹林の中は涼しいのですがハエやアブが多いし蚊も・・・・

でも今年は蚊が少ないような??

P7140362_convert_20170716095805.jpg

上を見上げると竹がビッシリと茂って居て日差しを遮てくれてます

でも足元は竹の葉で足元が滑って><

竹林は蛇が居ないって聞きますがそれでかな??

茶チャ達はいつもの湧水に直行です^^

雨が少ないと清流が大地を通ってここに流れ出て来るので

いつも冷たくて澄んでいます

P7140363_convert_20170716095821.jpg

ここに来る途中で鉄塔コースの道があるのですが新米さん??

それとも面倒だからかな??

いつものようにきちんと草刈りがされて居なくて

蛇が居ないでしょうが・・・・・・

刈られた草がまだ新しいのでもう少ししてから通った方がいいと思うんですよ

P7140364_convert_20170716095836.jpg

いつもトマト君こうして足で水撥ねを作ってクールダウン

P7140367_convert_20170716095852.jpg

[広告] VPS


茶チャはゆっくり浸かる方がいいようですね^^

かなり暑い日は数分浸かったままの事も^^

せっかちなトマト君は早々に上がてくると

P7140368_convert_20170716095908.jpg

旦那の夕食は作って来たしチビ猫ちゃんもお腹が一杯でまだおねんねの時間

そんなに慌てなくても^^

でもハエやアブが煩くて・・・・・

蜂たちも蜜を集めるのに忙しそう

木の洞にミツバチの巣があるんですから

そしてスズメバチの巣も・・・・

前に茶チャはスズメバチに数か所刺されて顔が半分パンパンに

それ以来蜂の巣には近づかなくなって^^

虫の羽音にイライラしてパクン!!してたのも止めたんです

今度は鉄塔コースも頭に入れて置こうかな?

でも鉄塔コースには水が無いので茶チャ達の水筒も居るしな・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

水浴び、気持ち良さそうですね~
Irisもこの時期になると、昼間に前日のお風呂の残り湯を
温めないで、そのまま入るの好きなんですよ~
茶チャくん見てたら、入りたくなってきちゃった!

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR