この数日は今まで以上に忙しくて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



数日前に中学生十人近く愛護や管理塔ともいいますね

そこに見学に来られました

P7060326_convert_20170709133100.jpg

宍次郎君は得意な芸で人気者^^

P7060327_convert_20170709133115.jpg

ビーちゃんはたくさん撫ぜて貰って嬉しそうですね^^

仔猫達を抱いたり遊んだりそして犬部屋の野犬の子達が小さきなって居たり

疥癬の犬の治療や交通事故の野良犬の大型犬

愛想の好いビーグルにビーちゃんと宍次郎(宍道で保護された)君は人気者

初めから子猫を抱いた女の子が親に泣きついて欲しいと頼まれてと譲渡が決まりました

「辛いことも悲しいことも嬉しいことも有るけれどこれが私の転職だ」

心に響きます殺処分するかしないか決めるのも仕事なんですから

休日出勤や治療したり出雲保健所に直訴??

おかげで行き倒れの親猫とビーちゃん検査に出雲に行きました

ビーちゃんは出雲から譲渡するようです

ビーグルが欲しいと頼まれて居たそうで^^

気に入って貰えたら嬉しいな^^

P7070328_convert_20170709133130.jpg

怪我をしていた子猫・・・・

どうやら他の猫に襲われたらしく頭と手を汚して治療中

ボラさんの手作りのカーラ可愛いでしょ?

P7070329_convert_20170709133147.jpg

台風の日側溝で流されかけて必死で踏ん張って助かったんです

きっと幸せになれますよ

会社の方から譲渡会をして下さいと

その方も心優しい方で本当に感謝しています

個人保護の方達も参加してくださいましたよ

会社がメインなので公に公表してよいのかわからず

新聞やブログには出しませんでした

十一月にまた来てくださいと^^

クーラも付けて頂きかなり出費が抑えられました

今度はストーブを付けて下さるそうです

P7080342_convert_20170709133623.jpg

手書きなどのこんな可愛い作品も

P7080344_convert_20170709133638.jpg

スタッフは首にかけて質問などやお世話にてんてこ舞い

我が家の預かり子猫ちゃんのオシッコやミルクも^^

金曜にも朝は不定期のボラさんの仕事など説明して

夕方には体調の良い子三匹を引き取りに

ケージを組み立てトイレなど支度したり

譲渡会に行く前にサビちゃんが回虫が出て病院に行って注射してから

しかも方向音痴な私(迷ったのは私だけでなかったそうですが^^)

P7080330_convert_20170709133232.jpg

夏(なつ)ちゃん久しぶりに会いましたが大きくなって^^

毎日通っててrからオヤツを食べれるようになったのでボラさん宅に

P7080331_convert_20170709133302.jpg

御年を召した飼い主さんが会いに来られて大喜び^^

譲渡会のたびに会いに来られるんです

ポント(植田)さん宅で一時預かりされているのです

P7080332_convert_20170709133318.jpg

セラピードッグのヘレンちゃん(トレードマークなんですよ)

P7080335_convert_20170709133421.jpg

P7080336_convert_20170709133437.jpg

P7080337_convert_20170709133454.jpg

孤独死されて保護されたヒラメちゃん

凄いデブ猫さんで捕獲時にはタモが折れたそうですよ><

他の子達は素早く逃げたのに・・・

飼い主さんが全部の子のメモを残しておられて対処が楽だったと植田さんが

P7080338_convert_20170709133512.jpg

P7080340_convert_20170709133540.jpg

我が家でミルクから育てたクロシロ倉庫の中で寒いからと気を使ったんですが・・・・

風邪をひいたようで・・・・
(今日病院でお薬頂きました)

P7080341_convert_20170709133607.jpg

サビちゃんサナダムシは注射で居なくなるから愛嬌降ってごらん^^

活発なやんやなんだから^^

三匹倉庫の中を駆け回って遊んでいますよ

明日は管理棟に帰ります

目薬と苦いけれどお薬飲もうね

そして我が家のミルク猫四匹今日大きなウンチが出ましたよ

一匹はメン棒を水に浸して浣腸ですよ><

これって苦手なんだけど・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

中学生… 学校でボランティア活動とかしてるんでしょうか?
何にしても、若い時からこういうのを見るのは、良い事ですね!

孤独死問題… 他人事じゃないわ!
Irisも、Iris夫のがだいぶ年上だし、子供も先にお墓に入ってるわで
妹はいるけど、毎日の様に連絡取ってる訳でもないし…

普通に行けば、年齢的に、ガナッシュは何とかなるとしても、今まで
何かしら飼ってる事が殆どだったIris、切実な問題です…。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR