子供たち大きくなってきましたよ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風で大変な被害が出ているようで
お見舞い申し上げます
テレビで被害状態を見てびっくり
食事の時にしかテレビを見ていないものですから

ボラさんから子猫達に寝心地の良いベッドやこんなハウスまで

この前はボラさん手作りのネズミの玩具に夢中で^^

P6300246_convert_20170704110508.jpg

P6300249_convert_20170704110531.jpg

離乳中の三匹のヤンチャ達がこんなに大きくなりました

[広告] VPS


コクシジュウムでお薬を毎日飲ませながらの離乳食

なかなかドライフードを食べてくれなくて悩んだのですが

ミルクボラの三匹は譲渡が決まって黒白のクロがまだ残っています

その次の離乳子猫の白黒のクロ
(どっちもクロってつけたの気が付かなかったんですよ><)

管理棟のコクシジュウムもかなり収まて来ました

次々譲渡が決まって幸せを掴んでくれたのがとっても嬉しい事です

野犬のゴンが心を許して譲渡先のお祖母ちゃんにも馴れて

散歩の帰りにはオヤツの催促^^

二カ月間殆どお尻しか見せなかったのにね・・・・

野犬の子夏(ナツ)はボラさんのお宅に

毎日通って手からご飯を食べてくれるようになったんです^^

ナツと前後して保護された梅雨(ツユ)も手から食べてくれたのですが

ちょっとした事件からまた心を塞いで・・・・

箱物専門で動物の性格を知らない人が設計したのでしょうね

設計には専門の人と相談して欲しいよな・・・

P6300251_convert_20170704110604.jpg

安来で保護され二週間飼い主を探しても出て来なかったので管理棟に

陽気で人懐っこいビーグルちゃん

この子にも名前を付けなきゃ・・・・

寂しがり屋のツユちゃんと一緒にいたナツちゃんがボラさん宅に行って

ビーグルちゃんと一緒にしたら

ツユちゃん手から食べてくれました^^

ビーグルちゃんが私にオヤツの催促して手まで舐めるので

少し気になってるようです^^

これっていい傾向ですよ^^

ボラさん宅の改装が終わり次第ツユちゃんはそっちに行く予定です

昨日はビーグルちゃんをランに放すと大喜びで駆け回って

行き倒れだった猫さん前足が毛を剃ったような跡が・・・

倒れていて痩せ細ていたので事故に遭ったのかと

お腹が空いて倒れて居たようでどこかで飼われていたようです

とても愛想が良くって飼い主が現れるといいのですが

P6300252_convert_20170704110640.jpg

そして交通事故に遭った野良犬が保護されていました

出雲の保健所は島根県の保健所の中心

こんな子や保護された子達の検査や去勢避妊の手術をしてくれたらいいのに

器具がそろっているのに使われていないそうです

先住猫が居る所に譲渡するときは健康診断は必要です

エイズ・フェラリヤ・検便などして欲しいですよ

前に麦を出雲保健所から引き出すのに

「健康診断をして下さいそれと去勢も人馴れしていないので気を付けて」

その足ですぐに健康診断と去勢して我が家に

何処が人懐きしていないのでしょうか??

甘えて我が家の子達とも仲良く旦那の布団でzzzzzz・・・・

ボラさん達も自腹で検査やワクチンや治療をしているのです

少数の獣医さん達が応援してくれるので助かっていますが

行政ももっと動いて欲しいですよね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やんちゃちびちびくんたち、元気いっぱいかわいいにゃあ!
コクシジウムも落ち着いてきてよかったにゃ。
ホントだよね・・・行政で獣医さんがいらっしゃるのなら、まだ実費でもいいから、健康診断とウィルス検査してくれるといいよね・・・

そちら雨大変そうだけど大丈夫?
どうか被害ありませんように。

こんにちは~

雨、大丈夫ですか?
ママさんのおっしゃるとおり、器具や設備がそろっていながら、宝の持ち腐れってやつですねぇ。
幸せの赤い糸が一本でも多くつながりますように。
子猫ちゃんハウス、ステキ~。
おうちのお手製キャットタワーもよいですね♪
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR