ビジ専ボランティア

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一昨日保護された足に癌のできた老犬

何日も公園の側溝で身動きできなかったのか毛があちこち抜け

弱り切ってやっとの事で歩いて犬缶二口やっと食べてくれました

昨日行ったら亡くなったそうです

長い間飼われて大事にされてなかったのでしょうか?

年を経て癌になったからと捨てるなんて・・・・

ホースで赤土まみれを流されて

濡れて滑る床をやっとの思いで立ち上がっていたのに

二口だけでも口に出来ただけでも良かったと思わなければ

あまりにも不憫で・・・・

昨日はビジネス専門学校の生徒さん達の定期的ボランティアに

保護犬や譲渡された子達もシャンプーに来ていますよ

P6230175_convert_20170624142118.jpg

脱走のスペシャリストのテリー君

この子は脱走して茶チャが見つけて飼い主の元に

迷子札が付いていてよかった^^

あの頃と顔が皮て穏やかに^^

保護主さんの愛情でしょうね・・・・

P6230176_convert_20170624142139.jpg

柴犬が譲渡先からシャンプーに来ています

P6230177_convert_20170624142202.jpg

そしてダックスちゃんも^^

P6230178_convert_20170624142222.jpg

シャンプーが終わったシルバーちゃんは早速ご飯を^^

管理棟の猫部屋はコクシジュウムが蔓延してみんな治療中です

でも元気に駆け回って^^

P6230185_convert_20170624142339.jpg

ワッカちゃんも綺麗になって

P6230181_convert_20170624142300.jpg

我が家から来た二匹ワッカとクロは大人しくて膝で遊んでいます^^

ビジ専の生徒さんも褒めてくれましたよ

P6230182_convert_20170624142317.jpg

猫部屋とケージを消毒してもらい

消毒のスチームを買ってもらえるように課長が交渉中だそうです
(頑張れ!!課長)

我が家のコクシジュウムっ子達一週間のお薬は休憩

四日目からまた一週間お薬です

P6230186_convert_20170624142402.jpg

P6230187_convert_20170624142418.jpg

P6230190_convert_20170624142435.jpg

トイレやケージの消毒している間に三匹追い駆けこに取っ組み合い

ここまで来るのに大変だったよね・・・・・

P6230191_convert_20170624142454.jpg

布団ではもう暑くなるかと茶チャの籠を出したのですが

チョビがまったり寝ていてカメラを向けると逃げ出して><

P6230192_convert_20170624142521.jpg

早速元が陣取ってしまい茶チャは諦めて洗ってたたんだ布団の上で

茶チャの物はお猫様の物!!

やっぱり我が家はお猫様と茶チャですね・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR