御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

オヤビン会いたさに><

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月18日 (日) 14時~17時
松江市朝日公民館
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています

松江保健所に可愛い人馴れした子猫がたくさんいます
家族に迎えて貰えませんでしょうか?


毎日保健所の管理棟に居る子猫の面倒や野犬の子の人馴れに通っています

生後三~四ヶ月の野犬の子でしょうか?

手からフードを食べに来るようになりました

早く管理棟から出したいのですが私の方も手が一杯で・・・

犬の面倒を見て下さるボラさんが居てくれたら・・・・

P6080049_convert_20170615133729.jpg

これって蛾ですよね?

とてもきれいだつい見惚れてしまいます^^

P6080052_convert_20170615133746.jpg

このコンビ正反対の性格がいいのか本当に仲が良くて^^

先日もトマト君は脱走して山を越えて我が家にやって来ました

トマトママから電話を貰って待って居たら

「早く会いたくて迎えにきやんしたよ!!」

とばかりに><

これで何度目なんでしょうかね??

山を越えて直線コースで・・・・

どうして道を覚えたのかな??

朝の散歩コースはトマト君の鉄塔コースの裏側の下を通るので

それで覚えたのかも???

P6080053_convert_20170615133805.jpg

ゴンが居なくなってから茶チャは何だか寂しそうでしたが

もう慣れてきたようです^^

P6080055_convert_20170615133821.jpg

P6080056_convert_20170615133841.jpg

いつもの通りの清水が溜まる所でクールダウン

でも今年はどんぐりの花が大量に落ちていて茶チャは戸惑い気味

P6080064_convert_20170615134027.jpg

梅の花が咲く時に放射冷却で何度も花が凍って実が少ないんですよ

その分実はこんもりと太って^^

P6080058_convert_20170615133901.jpg

竹林から果樹園を抜けて谷間の田んぼには何とか水が流れています

今ではパイプが地面に埋められて水を通しているのですが

昔は竹の節を抜いてパイプ替わりや石で水を通していたそうです

P6080059_convert_20170615133928.jpg

草が茂る所は茶チャは入りたがらなくて^^

山の中は木々が茂って居て下草が少ないので何ともないようで

蛇が嫌い(爬虫類)な私が騒ぐので茶チャは危険と思ってしまったようです

P6080062_convert_20170615133946.jpg

P6080063_convert_20170615134009.jpg

他の犬は嫌いで吠えるのに茶チャだけは初めから媚びってばかり^^

トマト君?茶チャのどこがそんなにいいのかな??

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

NoTitle 

オオミズアオですね!v-351
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.06/16 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんばんは~
トマトくん、茶チャちゃんの事が大好きなのね
ワンコ同士、そんなに仲良しが居るなんて本当に羨ましいです
ぽち子はダメだなぁ
ワンワンばかりよ
(;´∀`)
  • posted by あっつぁん 
  • URL 
  • 2017.06/16 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、答えが出てた~。
私も山の方で見たことがありますよ。
オオミズアオは綺麗で大きな蛾ですよね。
綺麗なので、ちょっと怖さが半減します。(笑)
いつもマイナスイオンいっぱいの中でお散歩ですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2017.06/18 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> あ、答えが出てた~。
> 私も山の方で見たことがありますよ。
> オオミズアオは綺麗で大きな蛾ですよね。
> 綺麗なので、ちょっと怖さが半減します。(笑)
> いつもマイナスイオンいっぱいの中でお散歩ですね。
ドタバタしていてお返事遅くなりました
ごめんなさい
町中だと保護しても周りが気になるので
郊外に家を探したものですから
(一気に家が建ちだして想定外にショック!!)
でもあまりの美しさに見とれてしまいましたよ^^
  • posted by tyatyamama 
  • URL 
  • 2017.06/20 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR