笹百合はいつ咲くのかな?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月18日 (日) 14時~17時
松江市朝日公民館
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています

いつの間にか笹百合が蕾を付けていましたよ

P6120123_convert_20170614140921.jpg

これは濃いピンクでしょうか?

P6120121_convert_20170614140901.jpg

そしてこちらは白かな?

中庭も次々と花が咲きだしてカサブランカには環境が悪いのに

毎年増えはしないのですが咲いてくれます

アパートの裏庭ではあっという間に一抱えにまで増えたんですが

日当たりが良すぎて勢いも良くないんですよ><

隣に家が建って蜂が来るから花を植えるな!!

壁をすると言えば自分所の車の出入りに邪魔だ!!

私も旦那も気を使ってイライラ・・・・・

近所も田んぼや畑を止めても売らないと・・・・

思わずうなずいてしまったほど・・・

近所付き合いはしませんと行ったならほっといて欲しいんだけど・・・・

何て愚痴ってしまう私と旦那

P6070023_convert_20170614140548.jpg

自分の庭の様に徘徊する猫達にお猫様も苛立って

P6070024_convert_20170614140605.jpg

だって次々面倒見なきゃならない子が居るんだもん

管理棟に通っていたボラさん体を壊して来れなくて

ママが行かないと人間馴れさせるにはボラさんの手が必要だもん

もっとボラさんが増えたらいいのですが・・・・

管理棟に通って人馴れさせれば譲渡対象になるのですから

P6070025_convert_20170614140653.jpg

一度脱走して数日帰って来なかったのですが

毎朝の散歩コースで茶チャに挨拶に来るのに捕まらなくて

外にはネズミや小鳥が居るのでご飯には困らないし

納屋で寝て居たらネズミ避けになるからとご近所さん笑ってるし・・・

帰って来てはくれたのですが虎視眈々と脱走を企ててるんだから

P6070026_convert_20170614140719.jpg

だってお隣さん猫の声が煩いって・・・・

お隣さんの子供さんを怒鳴り泣きわめく声に黙っているのに・・・・

P6070027_convert_20170614140743.jpg

人間だって暮らしにくい時代になって来たんだから・・・・

昔はみんな大らかで他所の子も叱ったり褒めたり

親が病気なら子供の面倒もまとめて見た時代だったのにね・・・・

便利になっただけ思いやりを忘れているような????

明け方は12度昼間は日向は暑いほど

体調が付いて行けなくなって疲れが取れません

今日はつい愚痴っぽくなってごめんなさいね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ご近所付き合いって大変ですね。
家をほかって、どこかに行くわけにはいかないしね。
お互いに気持ち良く過ごせた方が幸せだと思うのになぁ。
笹百合きれいですね~。
何も言わなくっても花は癒されますね。

NoTitle

笹百合、蕾の時点で、もう素敵ですね~

ご近所付き合い、お疲れ様です…。

NoTitle

隣の人たち、都会人ですか?
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR