御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

初夏なんて嘘だ!!

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝10度近く敷かなくて昼は21度・・・・

これって初夏というのかな???

我が家のお猫様達

P6050522_convert_20170605145537.jpg

下の三間ある真ん中の部屋に置かれた座椅子で元は丸くなって

P6050523_convert_20170605145628.jpg

夏用の家なんだもん><

冬は寒いし夏はエアコン要らずの我が家^^

引き出しの中にあるオリーブ油までも固まってしまうほど

お猫様には気を遣うんですよね・・・

一方茶チャはアキちゃんと枕木山に

P6050524_convert_20170605145648.jpg

柴栗の蕾が・・・・

どんぐり系の花が咲くと黄色い花粉が凄いんですよ><

でも香りはいいんだけど^^

P6040517_convert_20170605145044.jpg

若い頃は怖いもん無しで飛び込んで行ったのに・・・

ヌートリアに噛まれて大手術や何か所も蜂に刺されて顔が半分パンパンに

子連れのハクビシンに気が付かなくていきなり母親に襲われて><

いろいろあったよね~

少しは警戒心が出てきたのかな??

P6040518_convert_20170605145146.jpg

P6040519_convert_20170605145237.jpg

ママもね・・・・

心配事がたくさんあって・・・・

P6040520_convert_20170605145331.jpg

ウン・・・・

旦那も心配してた・・・・

だって旦那には言えない話だから

明日は当人に会って回りまわって耳に入った事聞いてみるから

そしてこれからの事も考えるから・・・・

P6040521_convert_20170605145515.jpg

お茶目なアキちゃん^^

つい塞ぎ込んでしまうのに吹き出してしまって^^

今朝買い物に行く前に保健所の管理棟に

子猫達を返してから毎日通っています

お腹の調子が良くなったり悪くなって心配なんです

家に居る時には検便もしてもらっていましたが異常も無く

子猫達はケージから出してやるとみんな寄り添って甘えてきますよ

課長さんがこの頃休みの日にも来てくれて介護して下さってます

「やっぱりママの方がいいん見たい^^」

課長さん笑ってしまって^^

今朝出た💩を違う角度から検査してもらおうと冷蔵庫に入れてあると

仕事が終わったら病院に行って調べて貰うそうです

結果が出たら電話して下さるそうで一安心

心配事を話すと誤解が誤解をうんだことが

同じ言葉でも取る人によって違うのは人間だけなのかな?

後は検査結果を待つだけです

「今度の譲渡会に管理棟の子猫達を出して貰えるといいのに」

課長さんのさりげないつぶやきに思わずうなずいてしまいます

猫部屋には我が家から行った三匹と

アキ姉ちゃんが散歩中に捨てられる所を見つけた子猫二匹が

猫部屋の外には三匹のドライフードに馴れようとして居る子

そして二匹の子猫達が
(健康状態を見て猫部屋に移動することに)

今日は子犬一匹残っていますがお散歩は明日にしようね

朝散歩したそうだから^^

P6010492_convert_20170603104650.jpg

P6010491_convert_20170603104633.jpg

P6010489_convert_20170603104618.jpg

新しい家族を待って居る子達が居ます
松江保健所に見に来て頂けませんでしょうか

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR