林道散歩

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日差しは直ぐに強くなるのですが気温差が毎日大きくて

体調が長い間悪くなってまだ倦怠感とめまいが・・・

こんな時には近場の涼しくてマムシなどをすぐに見つけられる道を

嵩山の林道に向かいました

P5250427_convert_20170528093338.jpg

P5250429_convert_20170528093402.jpg

シッポ切れの農道は雑草に覆われてマムシ危険度が大きいんです

この前までは歩いて最終地点まで行けたにのに

P5250430_convert_20170528093418.jpg

緑の中に一輪咲いてます^^

何だか涼やかな気分になりますよ

P5250432_convert_20170528093507.jpg

山でよく見る虫さんがガードレールに腰かけていた足元から出て来て

何か掴んで反対の道の方に・・・・

何を拾ったんでしょうね??

P5250433_convert_20170528093527.jpg

ゴンと茶チャが駆け回っていた新しく出来たシッポ切れの林道も

草が茂って登れそうにも無く><

P5250434_convert_20170528093611.jpg

じゃあママも水分補給しようかな?

道の真ん中に座り込んで仲よく水分補給^^

さりげなく寄り添う茶チャに年を感じるんですよ

P5250435_convert_20170528093719.jpg

少し前なら一人でも駆け回って側に居る時間が少なかったのに

この頃は私の側から離れないでノーリードにしてもすぐ側でゆっくりと歩くように

P5250436_convert_20170528093742.jpg

野グミの実が熟して甘いんです

小さいのですが甘さが疲れを忘れさせてくれるようで

前に挿し木にして鉢植えにしたのですが旦那が間違えて引っこ抜いて

P5250437_convert_20170528093804.jpg

気にしつつも私の側から離れない茶チャ

茶チャ行っていいよ^^

声をかけても楽しそうに私の顔を見上げるだけ???

こんな散歩が楽しいようになったんでしょうか?

P5250438_convert_20170528093829.jpg

ホタルブクロが雑草達の中で静かに咲いています

ゴンからミルクボラで忙しかった毎日

いつの間にかこんな季節になっていたんですね

でもやっぱり昼間お日様が出ても風が冷たいと思うんだけど

ヤンチャ盛りの子猫ちゃん達へたくそなりにグルーミングしています

P5250439_convert_20170528093853.jpg

P5250440_convert_20170528093937.jpg

P5250441_convert_20170528093959.jpg

ゴンの脱走で安来と松江を何往復しながら探し回り

ミルク温度が少し熱かったのか腸炎を起こして一時はどうなるかと

ゴンを探して山を歩き回り・・・・

ゴンは私達に会いたさに匂いをたどって譲渡先に・・・・

茶チャが匂いを捕まえて山を登り私が呼び声に大急ぎで帰って来たゴン

安堵と愛おしさに胸が張り裂けそうな思いをして

時々行っては新しい飼い主と仲良くおしゃべりや新しい犬の付き合い方など

笑いながらしていたのですが

この頃は少しずつ心を許しだしてオヤツを手から貰ったり

自分から近づいて匂いや散歩には横に着いて歩くようになったと

ロングリードでハチャケ回るのにね^^

譲渡先から利口でとってもかわいいと自慢タラタラ^^

よかったねゴン

そしてヤンチャ子達は明日には保険所に返すことに

あわただしかった十一ヶ月間が終わろうとしています

無事に終わった安堵感と寂しさが・・・・

今度の管理棟の係長はボラ達をシャットダウンするそうです

たくさんの人や音に馴れなければらない時期や触れ合わなければならないのに

これからどうなるんでしょうね・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。

茶チャちゃん、ママさんとお散歩大満喫ですね~。
ちびちゃんたちは、かわらず元気いっぱいですね♪
ゴンちゃん、新しい家族のもとでどんどん慣れてくれてるのかしら♪
管理棟にいる子たちが心配です、これからどうなるのでしょう・・・

NoTitle

子猫ちゃん、もう保健所に戻ったのかしら?
慌ただしいけど寂しい気持ち… 複雑ですね…。
でも、茶チャママさんや茶チャくん・お猫様方に
たっぷり愛情貰って、育ちましたから、里親候補
に名乗りを上げる方、スグに見つかるんじゃない
でしょうか?
管理棟、担当の方が変わると、方針もそんなに
簡単に変更されるんですか~
ボランティアさんに頼まなくても良い様な、そんな
良い方法が見つかったとかなら良いのですが…
何なのでしょうね?
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR