御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

殆ど雨が降らないのに?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ここ数週間近くまともに雨が降らない出雲地方

明け方は12度近いのに昼間は夏日のようで

P5100295_convert_20170525142410.jpg

どこもかしこも草が茂って・・・・・

茶チャは畔道散歩がアスファルトより涼しいからと好んで歩くのですが

足元からカエルが飛び出してきてビクビク><

トマト君の周りの畦道は刈られているのですが田んぼで忙しくて

果樹園はほったらかしなんですよ

P5100297_convert_20170525142426.jpg

草むらに飛び込んで駆け回るトマト君に茶チャは付いて行けなくて^^

P5100298_convert_20170525142442.jpg

P5100299_convert_20170525142535.jpg

久しぶりに奥の鉄塔に行ってみようかな?

登り道は木々が茂って居て下草もそんなに生えてはいないだろうし・・・・

P5100301_convert_20170525142600.jpg

宍道湖が見えますよ

美術館コースはこれからの時期は道が焼けていて危険だから・・・・

P5100303_convert_20170525142616.jpg

鉄塔の足元身はびっしりと私の背丈ほども茂って居て・・・・

蛇はいないでしょうがさすがの私も二の足を踏んでしまいます

トマト君は大喜びで駆け回っているのに

茶チャは私の足元でどうしようかと顔色伺い><

しかたな引き返すことに・・・・

P5100305_convert_20170525142633.jpg

頂上は草が茂らない鉄塔コースは上り坂は草がしげていて・・・・

P5100306_convert_20170525142649.jpg

そうだよね・・・

枕木山は平日はトラックがスピード出して行き来しているし・・・・

チェリーロードも肝試しなのか?

海岸線のグネグネ道をスピード出して走るんだから

定期的にパトカーが見回りしてはいるのだけれど

涼しくて安心して歩ける道が少なくなって来たものね・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

NoTitle 

もう、スッカリ小川でクールダウンが気持ち良い季節に
なりましたね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.05/26 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR