御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

二匹はこんなに元気に

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



14度が突然25度や27度と気温の差が激しくて体が付いて行きません

それでも茶チャとトマト君元気に鉄塔コースに

P5110309_convert_20170512081551.jpg

竹の葉が一面に敷き詰められて時々滑りそうに・・・

昨日の朝の散歩でツタに足を取られて転んで><

痛い膝が酷くなって・・・

簡単コースのお散歩です

P5110310_convert_20170512081611.jpg

トマト君はマムシやアカガシの匂いがわかるそうで吠えるんですって

まあ・・・トマト君の家の周りは蛇や野生動物がたくさんいるからな^^

P5110311_convert_20170512081637.jpg

カキの木が一気に新緑に染まって

明暗がくっきりと^^

P5110312_convert_20170512081655.jpg

茶チャが居ると遠慮しているトマト君

茶チャが離れるとオヤツの催促が凄いんですよ^^

P5110313_convert_20170512081719.jpg

田んぼに水を張って数日してから田植えをするそうです

水が欲しい時期に降らないことが多くなって時期を遅らせているそうですよ

家では四匹が大騒ぎ

吸いつきの悪い子から順に飲ませてもう一度飲ませることにしているんです

その方が吸いつきがいいような??

P5110315_convert_20170512081743.jpg

完治したお二人さん

P5110316_convert_20170512081804.jpg

おっとりした黒よりこの子が一番好奇心が強そうな??

P5110317_convert_20170512081853.jpg

P5110318_convert_20170512081916.jpg

でも一番吸いつきの悪くて体調が良くない白点は身軽なのを良いことに

段ボールをよじ登って脱走することが><

しっかり蓋を抑えておきます

暖かい太陽が当たる時には蓋を開けて日光浴や

ホットカーペットの上での運動も^^

ここに来てから150グラム以上も大きくなって^^

もう一匹も徐々に下痢が収まりつつあるし・・・

白点!!あんたが一番心配なんだから・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

わ〜〜可愛いね〜💕
子猫の愛らしさに勝るものはありませんね。体調が良くなって一安心。子猫は微妙なんですね。大きくなあれ!
ミルク飲ませているママさんのお顔、菩薩の様です(o^^o)
  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2017.05/12 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

季節の変わり目は、ホント体調崩し易くて、困りますね~
お膝の方は、もうチョット温かくなった方が調子良いので
しょうか? お散歩行けなくなると大変なので、お大事に
してくださいね!
仔猫ちゃん、猫らしくなってきましたね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.05/13 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう
上がったり下がったりの気温
半袖になった次の日は中袖を
我が地のきょうは15度です

赤ちゃん 
飲んじゃ寝飲んじゃ寝
可愛すぎですよねぇ~

  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2017.05/13 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マムシは臭いませんよぉ~。シマヘビは臭いですよぉ~。捕まえて嗅ぎ比べしてみて下さいねぇ~。v-411
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.05/13 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR