御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 母の日ですね・・・・  

母の日ですね・・・・

2017 - 05/11 [Thu] - 07:20

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃御無沙汰の訪問と更新

実はゴンの捜索で子猫の体調が悪くなってしまったんです

完全な私のミスなんです

リードを付けたたままのゴンの脱走は私にとって不安と焦りに後悔と・・・

家族以外にはまだ馴れていないゴン

私が居たら知らない人からでもオヤツは食べるのですが

急激な環境の変化と全く知らない人で外で眠るという生活

ついゴンの事にばかり気が行ってしまって・・・

四匹ともお腹を壊した上に兄妹同士でお尻など吸い合って

病院に相談に行きました

今までは一匹の時にはシリンジでしたが

多い時には哺乳瓶で育てていたのです

哺乳瓶と元気の良い子を引き離しても治らず

四匹分散してホカロンで暖を取るようにし

P5090291_convert_20170511071851.jpg

P5090292_convert_20170511071908.jpg

吸いつきの悪い子二匹は頻繁に飲ませるように

ゴンの所にも行きたいのに・・・・

野良犬なのか捨てられて人間不信なのかなかなか馴染んでくれない

二匹の管理棟の子は何とか触れるようにはなって来たのですが

いつまでも管理棟には入れて置けないし・・・

もう一匹は持ち込みで人間不信も無くなり管理棟のランでも遊んだり

オヤツ欲しさにお座りにマテもできるように^^

ただ大きいので(茶チャぐらい)ハイテンションの若い子

この子の受け皿も考えなきゃ・・・・

ボラ仲間や管理棟の人と相談中なんです

ミルクを買いにホームセンターに・・・

入り口にはたくさんの花々が・・・・・

お隣の事から気に入った花が欲しくても買えないし

念入りに中までアジサイなどの花が???

十四日は母の日なんですね><

幼い頃方大っ嫌いだった母の日・・・・

母と妹に虐待されていて小学校や幼稚園での催しに仮病をして休んことも

母親になるのが不安でいつも息子に

「辛い思いをさせてない?」

これが私の口癖になっていたのです

最初の写真が母の顔なんでしょうね^^

初めてブログに乗せました

子猫は一匹は完治もう一匹はかなり良くなってて来たのですが

後の二匹・・・・

特に前任者からも言われていた背中に白い点のある子は・・・・

乳首が上手く口に入らないのですよ・・・・

長年ピジョンを使ていたのがすが売って居なくて違うのにしたのですが・・・・

時間を置いて何度も飲ませています

そんなこんなで更新や訪問時間が無くて><

P5060261_convert_20170511071704.jpg

何の木なんでしょうね?

P5060266_convert_20170511071731.jpg

枝に太い藤野ツルが大蛇の様に絡んで見事に咲いています

P5070273_convert_20170511071747.jpg

お隣が怖くて家の周りの通路や裏に出れない私・・・・

気が付くと「浪速」が満開に^^

P5070274_convert_20170511071805.jpg

去年植えたニンニクの葉が今年は見事に育っていて^^

水やりはパニックを起こすので旦那の仕事になっているんですよ

去年は五個植えて二つしかできなかったのに><

二年前に旦那と古い土を干して土作りをしたおかげでしょうね^^

秋にはまた土作りをしなきゃ・・・・

早く子猫も元気になって次のボラさんに引き渡さなきゃ

そしたら安心してゴンの様子も見に行けるのに

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


こんにちは~。

たいへん忙しくされてるのですね。体調崩されませんように。
子猫ちゃんたち、体調早くよくなるとよいですね。
幼少期、つらい思いをされていたのですね・・・
ミルクのお写真、とてもやさしい愛情あふれたお顔されてますよ♪

NoTitle

Fight!!! e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1550-65f8a918

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR