御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 夏日を避けて  

夏日を避けて

2017 - 05/04 [Thu] - 11:36

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



皆さん連休どうお過ごしでしょうか?

最高の洗濯日和になかなか片付けれなかった冬物を

少しづつ洗っては次のをと子育ての合間に頑張ってますよ

[広告] VPS


この前まで25度や15度の気温の変化に振り回されていた松江市

どうやらこれからは暖かくなりそうなので片付けることに

アカガシが徘徊しだして危なくて草むら散歩はもうできそうにありません

連休なら枕木山の工事もお休みだろうと出かけました

珍しいことにワンコをフリーでの散歩の方達が^^

考えることは同じですよね^^

柴の12才のワンコちゃん涼しくてノンビリ散策しています

茶チャが挨拶に行くと断られてしまって・・・

一人ノンビリ散策している方

小鳥の囀りに気持ちの良い木漏れ日が

下界のわずらわしさを流してくれるようですね

P5030224_convert_20170504113125.jpg

トコトコ道を渡って山に入って行った山鳥さんに茶チャは早速・・・・

その時点でカメラを飛びだしそうな位置を見計らって^^

ピントが合わなかくて・・・

キジは見飽きていたのですが山鳥の赤い首から上の美しさ

何度見ても見飽きないんですよ^^

P5030225_convert_20170504113148.jpg

山ツツジがあちらこちらにそして藤の花・・・・・

ゴンから子猫に息つく暇なしで周りをゆっくり着て無かったような・・・・

P5030226_convert_20170504113206.jpg

ロゼット状だったアザミがいつの間にか伸びて蕾が出ています

[広告] VPS


思わず頑張れて言ってしまう若鳥のウグイスや

声高に涼やかに囀る子がいれば野太い声の囀り

聞きながらノンビリ茶チャとの散策でちょっと息をついたような

でも茶チャの尻尾は垂れたまま・・・・

道を歩いても山に行っても何か物足りなさそうで・・・・・

シブシブ付き合っていたゴンのテンションアップが居なくなって

急に老け込んだような・・・・

子猫達のミルクの匂いにつられて顔やお尻を舐めて

動き回るのを嬉しそうに覗き込んではいるのですが

子猫の下半身浴で毛はフワフワにでもまだこびりついている所が・・・

時々お湯でふやかして拭き取っているのですがお母さんのようにはいきません

P5030229_convert_20170504113222.jpg

P5030230_convert_20170504113241.jpg

昨日の昼に目の前に巣立ち損ねて親鳥が必死で助けようと

落ちる寸前に飛び立って行きましたよ

騒がしかった倉庫の屋根も静かになって・・・・

あの子が最後の一羽だったのかな?

また春にはアパート代わりになる倉庫の屋根

スズメだけでなく少し大きい鳥さんも巣をしていると旦那が

どなたでしょうね?

家に帰るとお腹を空かせたヤンチャ達

P5040232_convert_20170504113258.jpg

P5040233_convert_20170504113408.jpg

P5040234_convert_20170504113434.jpg

ペット用のホットカーペットのコードを通した穴から喉いてます^^

でもまだ見えていないような?

うっすら開いてる瞳が真ん丸になるのももうじきでしょうね

[広告] VPS


転がるのが精いっぱいだったのがこんなに動けるようになって

この子達も数週間で手元から飛び立って行くんですよね・・・

幸せになて欲しいと祈るばかりです

何だかこの頃とりとめのないブログになってますね・・・・

こんなブログでもよかったらまた来て頂けたら幸いです

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


NoTitle

あにゃあ! ちっこい子が!!! e-266

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1546-d46e0190

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR