御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ちょっと日差しが??  

ちょっと日差しが??

2017 - 04/30 [Sun] - 10:31

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



春の日差しが強くなってきました

でも朝夕はちょっと冷えてお風邪をひきせんように

ランは連休になると少ないのですが土曜はそれでも集まりました

新人さん?達も初めは戸惑ってましたが^^

P4290178_convert_20170430102329.jpg

誰にでも愛想を振る縁ちゃん^^

大きなワンコにでも遊んでコールに飼い主さん踏んずけないかヒヤヒヤ

人気者は辛いよね^^

ゴンちゃんの背中に乗っけようとみんなが・・・

P4290180_convert_20170430102418.jpg

ビビりのトイプーさん茶チャのオヤツにオッカナビックリだったのが

いつの間にか催促に来るようになって^^

P4290181_convert_20170430102442.jpg

ちっこい縁ちゃんが来たのにもう少しで踏んずけそうに ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

だって後ろから足の間を通って出て来るんだもん

P4290182_convert_20170430102518.jpg

P4290183_convert_20170430102542_201705010701407a5.jpg

こちらはオヤツタイム中どの子もみんな我が子のようなラン仲間^^

P4290184_convert_20170430102635_201705010701424b1.jpg

リンタロウ君ったらまた^^

お気に入りのコテツ君が来ないので今度はゴン君に

オヤツに夢中なゴン君気が付いていないのかな?

P4290185_convert_20170430102659_201705010701433f4.jpg

保護犬のルイ君(五カ月くらい)

まだ人間やワンコに馴れていないので近づく子にちょっと威嚇したり

すると茶チャがさりげなく間に入って納めます

P4290186_convert_20170430102731_20170501070145877.jpg

ルイ君に頼り切っている椿ちゃんはすくんで動けません

仲よくなろうと私が側に行って座ると茶チャも側に来てお座り^^

まるで「大丈夫だから来てごらん」と言っているような

家族からはオヤツを貰うのですがまだ他の人からは・・・・・

根気よく褒めて褒めてオヤツを出しのにやっと食べてくれましたよ^^

次はツバキちゃん

でもルイ君が横から食べてしまうのにさりげなく回ってツバキちゃんに

食べてくれました^^

少しずつ馴れて行こうね^^

ゴンもこうしてみんなに助けてもらったのですから

P4290189_convert_20170430102755_201705010701469f0.jpg

大きなビーグル君?

山を自由に駆け回っている三匹の鈴を付けたワンちゃんと同じ大きさ

P4290190_convert_20170430102812_201705010701547c8.jpg

ルイ君達に気が行っていて来たのに気が付かなかったのですよ

茶チャも気が付くと早速ご挨拶に

ちびっ子たちは駆けっこに夢中で^^

にぎやかに吠えあっている子も^^

昨日は昼からゴンの様子を見て本格譲渡に

期待と不安でいっぱいです

ヤンチャ盛りの小さなお子さんも居る大所帯

私を見ると迎えに来てくれたと思ったのか大はしゃぎで^^

新しい犬小屋を買って貰ってますがまだ入らないそうです

優しく抱きしめて前にも説明していましたが

一緒に寝起きしていたので寒くなれば入りますよと

昔の犬の飼い方のこの家族またうかがってもいいですか?

喜んで^^

今頃の犬の飼い方を少しずつ理解してもらいましょうか

本当は連れて帰ろうかと思ったんです

でもおばあさんはまだ馴れないゴンを愛おしそうな眼をして

私がゴンに対してしている行動を一生懸命見ているのに

そして大好きなリンゴがお皿に置いたままなのを私が来て安心したのか

お孫さん達やお婆さんの手から美味しそうに食べてるのを

オヤツも貰って催促するのに嬉しくてたまらなそうなのに・・・・

返してくださいが言えませんでした

時々行って徐々にゴンも家族も考えを改めましょうか

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ゴン! そこがお前のうちだぞぉ~!v-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1544-25acbc58

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR