御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 筍梅雨?  

筍梅雨?

2017 - 04/26 [Wed] - 07:31

今年も参加しました
投票するにリックして頂けたら幸いです
ボク生きててもいいの?
ワンニャン写真コンテスト2017
フェイスブックからは
ワンニャン写真コンテスト2017

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



筍が生えるころには良く雨が降るそうで「筍梅雨」と言われるそうです

一雨ごとにワラビや筍が一気に生えるので

朝の散歩はワラビ採り夕方の散歩は筍堀なんです

毎年の行事になってご近所さんから催促が^^

散歩のついでに採っていますがゴンが居なくなってから

茶チャはつまらなさそうに日向ぼっこを

ゴンが居る時には駆け回っていたんですよ

ゴンが茶チャに刺激を与えていたのかな??

月曜に管理棟に行ってきましたが猫一家後1~2週間で離乳が終わりそうです

そしたら譲渡会に出れそうですよ

お母さん猫も人間に馴れて来て新しい家族を探さなきゃ

一才位のヤンチャでマイペースワンコ^^

大型犬になるのかな?

飼育放棄で持ち込まれて人間不信だったのが馴れてきました

昨日は筍堀の疲れから行けなかったのですが

子犬が二匹イノシシの罠にかかって居たそうで

様子を見に行こうかと・・・・

皆さん方も掲示しているように去勢&避妊がどうして出来ないんだろうと

助かる子達ってほんの一握り

自分が殺したくないから見えない所で死んでほしいって思っているのか?

捨てられていた子達の悲惨さを知って欲しいですよ 

ボラさん達は虚しい戦いをしているんです 

命の尊さを知って居たら我が子の虐待や殺人何てできないはず

お母さんお父さん自己中にならないでもっと考えて下さい

P1020332_convert_20170426100929.jpg

旦那とツタや邪魔な雑木を切り倒し

今年もトマト君家の八重桜が咲きましたよ^^

早速塩漬けにしなきゃ^^

P4230088_convert_20170426100947.jpg

春雪の下も次々と^^

P4250124_convert_20170426101021.jpg

どうしてかピントが合わなくてチゴユリだったかな??

P4260130_convert_20170426101050.jpg

立ち木君子ランと達磨君子ラン
(葉の格好が違うように花の形も違うんです)

P4260131_convert_20170426101143.jpg

ムサシアブミだったかな?

P4260132_convert_20170426101202.jpg

八角の花が今にも咲きそうですよ

P4260133_convert_20170426101227.jpg

ウラシマ草の花の髭がすごく長いんです^^

今年はユキモチ草や翁草など植木を中庭や縁側にそって置いたりしたので

日差しなど環境が変わって枯れてしまったようです・・・・

長年咲いてくれてたのに・・・

それでも次々と目が出てきたので慰めにはなりますよね

今日は一日雨><

また筍堀が続きます><

ある程度掘ったら切り倒して行かないと・・・・

木次の放置されてる所の竹も切らなきゃ(pq)

これは旦那に任せましょうか^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

タケノコご飯、お腹いっぱい食べてます!v-411

No title

茶チャくん、何だかんだゴンくんが居る生活に慣れてたんですね…。

管理棟の仔も、イノシシの罠に掛かってた仔も、他のマダおうちが
ない仔も… みんな幸せになれます様に~

木次って、先日ご当地フェアで、木次ミルクコーヒーを買ってきて
飲んだけど、あの木次かしら? ”うまうま”でしたよ~


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1542-e67f441c

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR