茶チャの独り言

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴンの散歩は裏山で頼まれていたワラビ採りしながら・・・

たくさん採ると重くて帰りが大変なので一件分ぐらいだけ

鬼ごっこを誘うゴンと草むらでお互いに身を隠いながら

隙あれば捕まえる私に素早く逃げるゴン

ゴンはこの遊びが気に入ったようでしきりに催促するんです

一時間ぐらい追い駆けこなどして遊んだ後は茶チャとの散歩

筍を掘って欲しいとトマトママから頼まれていたのです

P4120995_convert_20170420112753.jpg

いきなりわき道に入る私に茶チャは大急ぎで追いかけて来て

P4120997_convert_20170420112813.jpg

よく見たら芽が出ていたのですが

もう少し増やしたくて探していたんですよ

気にしない時はどこにも有るのに???

P4120998_convert_20170420113036.jpg

でもまだお隣の脇道や裏のデッキにはまだ出れないのです

P4120999_convert_20170420113057.jpg

P4121000_convert_20170420113114.jpg

こうしてみてもトマト君太り気味ですよ><

走り方が後ろから見て茶チャと全然違うので気になってたのですが

前から見と横っパシリなんですよ^^

ゴンと茶チャは同じなのに??

ハスキーのアキちゃんはまた違った走り方???

犬種に関係があるのかな??

P4121001_convert_20170420113131.jpg

そだよね・・・

茶チャも途中から疲れたような後ろ姿なんだもん

P4121002_convert_20170420113219.jpg

二十キロ近い茶チャ(当時一才頃)砂利道を引きずられて

突然崖を駆け登って引っ張られてそのまま二人で落ちたり

いきなり後ろに引っ張られてタンコブ作るし><

でも若かったから楽しくもあったんだけど・・・

P4121003_convert_20170420113242.jpg

筍は今年はこの辺りは細くて出来が悪いそうです

それでも八本良さそうなのを掘って・・・

さすがに今日は疲れて眠いし体が痛くて・・・・

市役所と管理棟に行かなきゃならないけれど・・・・

本当に体力気力が無くなったよな・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お散歩で、ワラビやタケノコ… 羨ましい限りです。
ワンちゃん方には、物足りないですかね~?

No title

タケノコ掘りかぁ~v-339

もしも子犬が出てきたら・・・v-62
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR