Entries

ソチもワルじゃな~

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



桜ももう終わりになってきましたね

新緑の時期に入りだしたチェリーロード

ハチャケゴンは早速崖を駆け下りて^^

P1020323_convert_20170418125437.jpg

サトザクラが満開になってました

八重桜のように見えるのですが?

P1020326_convert_20170418125525.jpg

崖の下から道を歩く私と茶チャに沿って移動しているのが鈴の音でわかります

突然道に飛び出して追いかけてきたゴン

茶チャも若い頃こうだったんだから^^

P1020327_convert_20170418125547.jpg

花が終わり若葉が出て来ています

P4151032_convert_20170418125603.jpg

コンクリートの裂け目からも綺麗に花が咲いてますよ

P4151038_convert_20170418125627.jpg

山大根の花も咲きだして崖を染めています

P4151039_convert_20170418125645.jpg

ゴンと崖を降りたり登ってリしていた茶チャも帰りコースになると

遊ぼうよの催促に付き合った駆け出して行きます

ゴンの体力に付いて行けないので近くを散策しているだけなのですが^^

帰る頃にいつもゴンがいきなり遊びの催促をするのを覚えて

それまで体力の温存しているような・・・・

P4151040_convert_20170418125709.jpg

ソチもワルよの~^^

P4151041_convert_20170418125726.jpg

P4151043_convert_20170418125744.jpg

疲れ知らずのハチャケゴンに茶チャはウンザリぎみなんだけど・・・・

P4151045_convert_20170418125814.jpg

桜の木に寄生しているへデラの花が咲いているように桜の花が^^

ツタ類はもうびっしりと葉を広げて木々の葉が茂るまでに太陽を浴びているのかな?

今朝はゴンと茶チャのチョークに迷子札と狂犬病ワクチン済みの札を

太い糸で止めるのに時間がかかって

ゴンの皮の首輪にも針金で付け替えておきます

もし一つが取れてもう一つあるので

茶チャにはマイクロチップも入っているし^^

管理棟通いしてチェーンが切れた子や首輪がある子が居るのですから

警察と保健所に連絡してあれば最悪なことは避けられるし

管理棟に入っている子は殆どが首輪が付いているんです

その内帰って来るなんて思っていたら殺処分になりかねないのですもの

ランに来る子も首輪が無い子が多くて

もし家から脱走したらどんなことになるのかもう一度考えて下さい

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5761] No title

茶チャくん、体力の配分を考えて歩いてるって、賢いですね~
ゴンくん、イノシシの罠は、気を付けて!
桜とヘデラの組み合わせ、可愛いですね♪ こういうのを探し
ながらのお散歩素敵ですね!

[C5762] No title

あああ、海の中に!v-466

大きなお魚がいるよ!v-229

「わたしを釣って!」って誘っているよ!v-271
  • 2017-04-19 06:41
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

[C5763] こんにちは~。

ゴンちゃん、元気ですね~♪
茶チャさん、体力配分分かってらっしゃる!
ヘデラって言うんですね、桜もヘデラも見ごろですね。
迷子札、壊れてから付けてないです。。。
付けないと!いつどうなるか分からないですものね。
  • 2017-04-19 12:07
  • さとごろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1536-7f09dc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR