御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

初めて尽くしにゴンは…

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は最高の洗濯日和^^

気になって仕方がなかったゴンの初めてのシャンプー

散歩してから先に慣れている茶チャを洗って次はゴンを

アンダーコートが無いゴンは茶チャの半分もシャンプーが要らないのにビックリ

茶チャは大きい上にアンダーコートがあるので・・・

P4161047_convert_20170416111054.jpg

怖くてほとんど動かないので楽なんですよ^^

「ゴンはいい子だな~

茶チャの時と同じように楽しそうに笑いながら褒めて歌って^^

バスタオルで拭きながらも褒めて笑って 

後は太陽様が乾かしてくれるのでブラッシング

お二人さんヘソ天で日光浴を楽しんでいるんだけど

夕方は狂犬病とフェラリアのお薬貰いに病院に行くんだけど・・・・・・

金曜日に茶チャの散歩に

P4141015_convert_20170416110329.jpg

ビビりのトマト君茶チャが居ると安心なのか駆け回って

P4141016_convert_20170416110454.jpg

P4141022_convert_20170416110514.jpg

木々が茂って下草がほとんど無い状態なので鈴の音で探しています

茶チャの散歩で遅くなったのでゴンの散歩は退社時間とかさんってしまって

P4141024_convert_20170416110607.jpg

市役所や県庁から続々出て来てゴンはパニック状態

シッポが中に入ってしまってオロオロ

この時間帯はもう少し馴れてからのはずだったのに・・・・

P4141025_convert_20170416110706.jpg

P4141026_convert_20170416110807.jpg

私だってこんなに人が多いなんて思ってもみなかったんだもの

大失敗 

カラコロ広場堀川遊覧船の乗り場にはこんなブロンズ像が

P4141028_convert_20170416110830.jpg

P4141029_convert_20170416111005.jpg

そうだね^^

何処の川にもカモ達が泳いだり日向ぼっこしてるんだから^^

P4141031_convert_20170416111026.jpg

市役所の駐車場から京店にカラコロ広場そして駐車場コース

帰ると疲れ切って爆睡状態のゴン

ママが悪かったよ><

時間帯など調べておけば良かったのにね 

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

こんにちは~ 

茶チャママさぁん、こんにちは~
ゴンちゃん、アンダーコートないの?
じゃそんなに毛が抜けないですね~
今は、換毛期でぽち子はすっごい事になってます
(;'∀')

そんなに尻尾が下がっちゃって、ゴンちゃんは男の人が怖いのかしら
遠くから見て、少しずつ慣れたらいいね
(*^-^*)

  • posted by あっつぁん 
  • URL 
  • 2017.04/16 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR