ゴン人中の一人散歩挑戦

2017/04/14 09:33

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今までは町中の散歩には茶チャも一緒に歩いていたので

かなり馴れてきたのでこれからはゴンだけの街中散歩に挑戦です

まず初めに国宝の城山に「城山」松江で普通に通るのですが

「亀田山」の頂上にある古いお城なんですよ

桜祭りも終わっただろうと行ってみたのですがまだ桜は見事に

出店も出ていて・・・

P4131004_convert_20170414092746.jpg

ゴンは茶チャが居ないのが心細さが顔に出てますよ^^

P4131005_convert_20170414092823.jpg

出店のカステラや焼きイカの匂いが・・・

店の方が寄って来てゴンに触りたそうですが・・・

「シェパードの子供ですか?」

数人の方が・・・・

不安で尻尾が垂れているんですから^^

P4131008_convert_20170414092921.jpg

人気が無い裏の道を見つけるとゴンの尻尾も上がって^^

P4131009_convert_20170414092948.jpg

緊張を解くために一度裏に降りて一息つかせるとまたお城に登ります

P1020313_convert_20170414091019.jpg

P1020315_convert_20170414091118.jpg

昔はここでワンコ達が自由に遊んでいたんですが^^

ワンニャンも暮らしにくい時代になってきました><

松江神社の隣の興雲閣は

P1020316_convert_20170414091139.jpg

いつの間にか喫茶店になって

P1020318_convert_20170414091208.jpg

正面では記念写真を撮る方が多くて横から・・・

護国神社にお稲荷さん

P1020319_convert_20170414091237.jpg

堀川遊覧船の乗り場の隅に

P4131012_convert_20170414093021.jpg

「雨粒伝」

可愛いお地蔵さまが

松江は雨の多い地方なので雨が降っても楽しいですよって

梅雨には傘の貸し出しもあるほど

でもこの頃雨が少なくなってきたような????

県外に就職したのですが松江が恋しくて帰って来た私

息子も広島の会社面接に行って決まったのに

「松江がやっぱりいいよ^^」

断ってしまったんです

やっぱり親子ですね^^

時間がゆっくり過ぎていく田舎の方が暮らしやすいなんて?

若者たちは出て行くのに・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

美しい場所

桜も青空も緑もキレイで、とっても良いところにあるお城ですね。

ゴンちゃん、茶チャちゃんがいなくて、不安だったかしら?

一歩ずつ成長ですね。

| 2017/04/14 |  16:33 | 風ママ #JalddpaA |  URL | 編集 |

No title

町中のお散歩といっても、こういう所を歩けるのは良いですね~
Irisも、時間がゆっくり過ぎていく場所のが好きです。
しかし、住む機会が中々ないんですけどね~

| 2017/04/14 |  17:25 | Iris #- |  URL | 編集 |

No title

ぜんぜん関係ないんですが・・・

このページの「公開」のボタン・・・

(年寄りには)ほとんど見えません・・・v-393

| 2017/04/15 |  06:38 |  #- |  URL | 編集 |

お城と桜、よく似合いますね🌸
去年、松江に行った時、こんなにいい街だったのかと。ここで暮らしたいと思うようになりました。ママさんや息子さんの気持ち、分かります。
ゴンちゃんはシェパードの血を引いているのでしょうね。尻尾垂れているのが笑えます(^。^)

| 2017/04/16 |  05:04 | meriko #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する