御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

筍の時期ですね・・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4100967_convert_20170413110813.jpg

茶チャは家の中に居る時にはストーカーなんですよ

ゴンが来てから特に酷くなったような・・・・・

P4100968_convert_20170413110834.jpg

年を取ったらガスは危ないようでリホームの時にオール電化に

何処に隠れても桃のストーカーに悩んでいた元

こんな所で寝られたら台所が出来ないんだけど・・・・

P4100969_convert_20170413110742.jpg

トマト君の家の周りは竹やぶで毎年筍堀に・・・・

伸びたのはノコギリで切り倒して・・・・

木次の旦那の家もそうなのですが火事で家も何もなくなって

ほったらかしなんです><

思い出したように旦那が切りに行くのですが腰を痛めてからは

P4100975_convert_20170413111046.jpg

フードプロセッサーでミンチにしてハンバーグの季節になりますよ

肉は少なくしてヘルシーなんですが・・・・・
(息子があっさりし過ぎだと大文句垂れてます)

殆ど掘ってはご近所に配っているのが現状かな??

P4100970_convert_20170413110922.jpg

P4100972_convert_20170413110938.jpg

奥歯が一本抜けて食べにくいチイは

すり潰した猫缶に魚の骨ごとフードプロセッサーで細かくペースト状に

何とか食べてくれてます

製氷皿でそのつど解凍して

P4100978_convert_20170413111230.jpg

あまり水を飲まない茶チャも脱水状態がいつもで

青魚にキノコ・キャベツ・ブロッコリーなどを水煮してトッピング

でも茶チャはもう飽きたようで食べないことが・・・・

ヤギミルクも飲んでくれなかったし・・・・

試行錯誤なんですよ・・・・

P4100973_convert_20170413110958.jpg

P4100974_convert_20170413111024.jpg

白い山桜にピンクの枝垂れ桜

枝垂れ桜はまだこれからなのかな?

その後八重桜が咲きだしてくるんです

茶チャの散歩が終わるとゴンの散歩に

有り余るエネルギーを発散させてから町の散歩に行きます

P4100976_convert_20170413111111.jpg

カエルさんも驚いたよ^^

P4100977_convert_20170413111203.jpg

崖と山の細い道で鬼さんごっこして思い切り遊んで

近所の散歩に・・・・

もっと人の多い所がいいんだけど・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

初めての春かぁ~

ちょっとうらやましいな・・・ e-266
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.04/14 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR