御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > まだゴンには負けませんよ  

まだゴンには負けませんよ

2017 - 04/12 [Wed] - 08:25

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



急に寒くなって雨が降ったり止んだりの毎日

散歩コースに悩むんだな~

しかもハチャケ好奇心むき出しのゴン

茶チャが居ると心強いのかとんでもない所まで・・・・

P4090952_convert_20170412082135.jpg

田んぼの畔を駆け回り追いつかれそうになると

茶チャは五十センチ近い幅の側溝ををジャンプしたり

ゴンにはまだ無理な崖を駆け登るんだから^^

P4090953_convert_20170412082158.jpg

田お越しして水が張ってある田んぼに崖からジャンプして

お腹まで泥んこに ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

「ダメ!!!~ ~」

叫んでも後の祭り><

ついでにゴンもシャンプーの練習にお腹も洗ってやるぞ!!

P4090955_convert_20170412082225.jpg

ピンクのイカリソウが咲きだしましたよ^^

これから花を楽しみながらの散歩かな?

夕方の散歩は嵩山に向かいます

林道は山と山の小高い谷間で散歩には短すぎるようですね

P4090960_convert_20170412082247.jpg

桜も散るのが遅くなったようで^^

今年は桜を長く見てられそうです

P4090962_convert_20170412082312.jpg

山桜がまだ芽吹いていない木と芽吹き出した木の中で白っぽく見えました

P4090966_convert_20170412082433.jpg

新緑の隙間から山桜の葉が色を添えていますよ

P4090963_convert_20170412082328.jpg

大山のブナ林はまだ新緑には早いかな?

今年は遅くまで雪が降っていますから

P4090964_convert_20170412082345.jpg

ゴンは茶チャからいろんなことを教えて貰って^^

P4090965_convert_20170412082401.jpg

姿が見えなくなるとしきりに周りの匂いを確かめて

ゴンを迎えに行っていたのがこの頃はちゃんと帰って来るように

でもあまり好奇心が強いのも・・・・

何だか茶チャの若い頃に似てきたような・・・・・

それって善い事なのか悪い事なのか?

今日は保健所に二匹の捕獲犬の様子を見に行ってきましたが

シーズーの老犬?

そしてヤンチャ盛りの中型犬

公示期限が来たらシャンプーして新しい飼い主を探しましょ

これからまた管理棟通いが始まります

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1530-b12f2ca9

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR