御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > お久しぶりトマト君  

お久しぶりトマト君

2017 - 04/10 [Mon] - 13:21

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



中庭の花壇も新芽が出始めてもうじき賑やかになりそうです

P4040908_convert_20170410131855.jpg

ピンクと白に青に風蘭にナゴランやシノブも元気が良くて

P4040907_convert_20170410131756.jpg

花壇や鉢植えの八角にはもう蕾が

クリスマスローズも頑張ってますよ

朝の散歩コースには

P4070940_convert_20170410131655.jpg

コゴミやワラビも生えて早速天ぷらに^^

田お越した田んぼに水が張られるとカエルの声や蛇達も

早速サギ達がオタマジャクシやカエルを食べに群れてます

二十度近かった気温が一気に十度近くになって・・・・

今年は寒さが長いような??

P4070928_convert_20170410131404.jpg

そうなんですよ黒犬や中型犬に対して恐怖から攻撃的になって

でもフラット君とは初め唸ってたのが一緒に遊ぶようになれたから

少しずつ恐怖が薄れてくれるでしょう

P4070929_convert_20170410131420.jpg

P4070930_convert_20170410131437.jpg

マジであの時は必死だったんですよ・・・・

細い崖の道で大型柴夫婦と子犬?が唸りながら向かって来て

茶チャに後!!と言って下げるとリードを振り回して怒鳴ったっけ

飼い主まで私の迫力に圧倒されて><

「早く捕まえろ!!」

怒鳴ったっけ^^

ご近所でも評判のワンコ達ですが夫婦とも亡くなっても子供は同じ性格で

そういう子は繋いで散歩して欲しいんですが・・・・

よく放しておられるのが・・・・

警察や保健所もお手上げ状態><

でも子供は茶チャに散々追い掛け回されて^^

茶チャだけには逃げの一手・・・・

P4070931_convert_20170410131455.jpg

茶チャの散歩が終わると次はゴンの散歩

町中に行こうと別にしたのですが時間が足りなくて朝の散歩コースに

P4070933_convert_20170410131512.jpg

駆け回って小川で喉を潤し

P4070936_convert_20170410131528.jpg

杉林でちょっと休憩のご様子のゴン

オニさんごっこで駆け回ったり崖を登り降りしながらかくれんぼ

P4070937_convert_20170410131543.jpg

P4070938_convert_20170410131626.jpg

思いっきり駆け回るのはいいんだけれど町の中での練習をしなきゃ・・・・

まだ誰でも触れる事が出来ないんだもの

みんなに撫ぜて貰って仲よくしようね^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

お、ひさしぶりだな、コビントマート!

白髪が増えたなぁ~ v-406

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1529-40857761

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR