御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 野花が咲きだして  

野花が咲きだして

2017 - 04/08 [Sat] - 08:33

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4040883_convert_20170408082353.jpg

ショウジョウバカマだったかな?

P4040887_convert_20170408082619.jpg

スミレもいろいろな大きさと色があるのですね

白や赤に薄紫・・・・

自然に咲いているから綺麗なのでしょうね

P4040889_convert_20170408082641.jpg

白いイカリ草が満開になる頃ピンクのイカリ草が咲きだします

朝の散歩コースの杉林これから山野草が出てきます

P4040884_convert_20170408082456.jpg

裏庭のカヤの中に隠したシカの骨をいつも夜中に盗まれて

茶チャは野良犬が天敵になったのかな?

P4040885_convert_20170408082522.jpg

やんちゃ坊主はモグラ探しに

P4040886_convert_20170408082550.jpg

朝は茶チャはフリーでゴンはリード付き

ハチャケゴンには思いっきり駆け回れなくてエネルギーが溜まってます

昼からの散歩は嵩山に

P4040891_convert_20170408082816.jpg

山の中腹の駐車場には登山クラブの皆さんが手入れを怠らず

道を綺麗にしてくれているのです

ひざを痛めるまでは茶チャと毎日のように登ったっけ^^

登山クラブの方からお昼ご飯のおにぎりやパンを貰ったり

週に数回いつも登るご婦人は茶チャにも挨拶してすれ違ったり

P4040890_convert_20170408082743.jpg

P4040892_convert_20170408082843.jpg

ほとんど毎日のように崖を駆け登ったり降りたりに飽きてきたようで

P4040893_convert_20170408082936.jpg

いろいろと気を使うことが多くてワンコ達とのんびり山の散策にかくれんぼ

そんな無邪気な遊びが楽しくて

P4040900_convert_20170408083042.jpg

ワンコ仲間たちが次々と姿を消していくのに

いつまで茶チャとこうして暮らせるのだろうかと

不安な思いがよぎるんです・・・・・

P4040901_convert_20170408083111.jpg

中途半端の農道に向かうことに

どこまでできているのやら??

イバラが勢いよく伸びてトレパンが引っ掻き少し敗れてしまいました

P4040902_convert_20170408083137.jpg

ゴンが一番乗り^^

茶チャは最短距離で崖を登って私の所にやって来ます

P4040906_convert_20170408083201.jpg

折れた枝か鋭い棘なのか耳の所から血が出て

裂けてはいないので傷口を水で洗ってつまんで

直ぐに血は止まりました

山を歩くとよくこうなるのですから

肉球が裂けたり小さな傷は塗り薬と抗生剤を余分に貰っておいて

飲ませています

でもこの頃は私と並んでノンビリ散策を楽しむことが多くなってきました

茶チャ?ゆっくりと一緒に年を重ねようね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ご無沙汰していますm(__)m

ご無沙汰している間に、そちらもすっかり春になりましたね。
ゴンちゃんも立派になって、見違えました。
茶チャ君も見張りが大変そう。

「嵩山」登山口?松江にそんなお山があるんですか。
去年、島根の登山関係の方々に沢山お会いしました。
松江の市長さんも山に登られる方なんですよね。
ちょっとお話ししました。

ショウジョウバカマ、イカリソウ、山のスミレも美しい!
子供の頃ショウジョウバカマのことを山タンポポと呼んでいました。
清楚な野の花は大好きです。
お散歩に良さそうなところですね。
ああやっぱり島根はいいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モグラの力は強いよぉ~v-91

お口の中に入られないように注意してねぇ~v-419

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1527-977339ce

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR