御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 雨の中の桜  

雨の中の桜

2017 - 04/07 [Fri] - 08:42

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日曜に寒さでまだ咲かない中の「桜祭り」が行われ

平日で雨の中だから人や車が居ないだろうと

チェリーロードに向かいました

桜は咲いているのかな??

P1020274_convert_20170407083503.jpg

P1020275_convert_20170407083540.jpg

山桜が薄いピンクの花を山のあちこちに^^

チェリーロドも咲き出してます

P1020276_convert_20170407083618.jpg

山影になる所は二分咲きでしょうか?

ゴンは早速イノシシの匂い探しに崖下に

P1020279_convert_20170407083645.jpg

桜もいろいろな色をしているんですよね

艶やかな桜に凛として咲く山桜

P1020280_convert_20170407083708.jpg

雨なのに桜を見に車がやって来るのにヒヤヒヤ

この頃の車は音がしないのか気が付かないことが

半島に沿ってグネグネカーブなので先が見えないので

音を頼りに茶チャ達を誘わなければなりません

P4060921_convert_20170407083732.jpg

落ち着きがないというかビビりのくせに好奇心丸出しのゴン

茶チャはゆっくり私の側で^^

茶チャとノンビリおしゃべりを^^

P4060923_convert_20170407083755.jpg

ゴンを気にして居ながら私の側から離れません

この頃ゴンの後を追いかけて見張ることが少なくなったような??

P4060924_convert_20170407083821.jpg

公園の周りは綺麗に咲き出して

雨に濡れた桜も一興ですね^^

「ゴン帰るよ!!」

呼んでもなかなか帰って来ないゴンにエンジンをかけてゆっくり発進すると

崖から息せき切ってゴンが駆けてきます

置いてきぼりにされては大変だと

P4060925_convert_20170407083944.jpg

ご飯を食べ終わり夕食の私の膝に顎を乗せて茶チャはマッタリと

時折耳をカキカキしながら甘えさせて^^

P4060926_convert_20170407084040.jpg

それは無理でしょうね・・・・

茶チャは看取れても一歳ぐらいのゴンの看取りは十七年先

私の方が介護の頃になってしまうので

だからつい焦ってしまうんですよ・・・・

息子はお猫様は面倒見るが犬は・・・・

旦那はゴンは可愛いが面倒は見ないと・・・・・・

この年になるといやがうえにも先の事を考えてしまうんです

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

山桜、綺麗ですね~
うちは、GWにIris夫の実家に帰省する時に、時期が合えば
沢山咲いてる所に見に行くんですが、微妙に合わなかったり
するんで、今年はどうでしょう…。

茶チャくん、ヤキモチ焼いて拗ねてるのも、可愛いですよ♡

No title

うわあ!里山の桜っていう感じ!
素敵なのにゃあ!
お家の方は今年はなんかぱっとしないよ・・・
ゴンちゃんや茶チャちゃん、イノシシのにおい好きぃ?@@!
コワイコワイだと思うのにゃあ!

No title

桜!綺麗ですね。
私もあちこちで桜を見ました。
高齢になるとペットの事を考えますね、考えない方もいますが、
私の知人もそんな事を言っていました。
見捨てられないから、先の事も視野に入れたいですよね。
猫のボランティアさんか、団体に
早めにお願いするという手立てを考えた事があります。
その代り今のうちに寄付やらお手伝いして仲良くなっておく。
いざという時には、自分のニャンコをお願いする。。。
私は多分、いつかその様にすると思います。
何しろ他に知人に頼むしかないですから、
実家は猫嫌いだし。。。
まあ、まだ先の事ですが、考えておく事は必要ですね。

No title

ああ、濡れた犬の匂いがするよっ! e-266

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1526-0b8790a7

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR