中庭にも次々と

2017/04/04 08:18

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日植え替えた岩タバコのピンクと白

P4020853_convert_20170404081703.jpg

水やりは旦那の仕事なのですが名札を付けといたのに

いつの間にかなくなって色がわかりません

咲くまで待つしかないですよね

山野草は三月と十月が植え替え時

たくさんあったのですがかなり数を減らしました

P4020851_convert_20170404081630.jpg

中国八角 (赤)

P4020852_convert_20170404081646.jpg

八角 (赤)

黄水仙や薮椿にクリスマスローズは満開です

もう少ししたら君子ランに春雪の下などが次々

イヌサフランは大きい球根籠に入れてプレゼントして小粒を植えていたのに

いつの間にか団子状に葉が茂って居ます

朝は風が無かったのでお二人さんはデッキで

P4010834_convert_20170404081540.jpg

P4010835_convert_20170404081556.jpg

確かにね・・・・

大好きな山歩きにはゴンが心配で付いて歩かなきゃならないし・・・

でももうほっといてもいいんだから^^

ちゃんと帰って来るんだもの

突然風向きが変わったのかすごい音をたてて強風が吹きまくり

黄砂?砂埃?目が痛くて・・・・

こんな時には山の木々が茂った所が^^

P3300821_convert_20170404081306.jpg

P3300823_convert_20170404081435.jpg

P3300824_convert_20170404081509.jpg

帰り道になると茶チャも疲れたのか私と並んで歩きだし

ゴンは崖を駆け下りたり登ったり・・・・

若い頃の茶チャもそうだったよね^^

散歩が少ないと乗車拒否して困らせてたんだから^^

この頃ゴンがそうなんだもんね><

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

植木の名札、Irisも、良く分からなくなるんですよ~
水くれや、お日様に当たるからか? 薄くなってたり
野菜類は、種の入ってた袋をプランターの端っこの方
に、下の方をチョット土に埋めて、裏から養生テープ
で止めてるんですが、風が強い時に、なくなってたり
するんです…。
でも、色なら、咲くのを楽しみに待ってるのも、良い
かも知れませんね♪

茶チャくん、子猫の子守のが楽って…。
でも、茶チャくんの場合、散歩やランで他の仔と会う
事はあっても、一緒に暮らすのはゴンくんが初めてで
しょうか? 子猫はたくさん育ててきましたからね~

| 2017/04/05 |  01:57 | Iris #- |  URL | 編集 |

No title

我が家は家庭菜園が忙しくなってきました

毎日、穴が開くほど土を眺めています v-238

| 2017/04/05 |  06:46 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する