ゴンは少しずつ馴れてきて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020270_convert_20170403081223.jpg

人間の居場所がないリビング><

座卓の下には他の子達が・・・・・

ゴンもマッタリ鼾をかいて安心しきっていますよ

ランは五年前とかなりメンバーが変わってきて

いろいろな犬種が集まると名前も覚えきれないし

犬種の名前も全く分からないんですよ

P4020857_convert_20170403081318.jpg

だってトマト君に挨拶に行って唸るが早いか

いきなりひっくり返され首元に噛みつかれそうに

悲鳴を上げるが早いか茶チャが素早く助けたのですが

トマト君茶チャ以外の犬は嫌いだなんて知らなかったので

これが一番のトラウマになってしまったようです

その後二回柴犬の親子三匹にゴンが襲われそうになって茶チャと私で

飼い主は騒ぐだけ・・・・

黒っぽい中型犬には特に先手必勝とばかりに襲うように・・・・

小型犬とは仲がいいのに・・・・

何とかトラウマから這い出せようとするのですが

私も経験しているだけにかなり時間とスキンシップが要りそうです

P4020862_convert_20170403081414.jpg

ココロ一家とリンゴ一家にはかなり馴れてきてお姉ちゃんとは

走ったり楽しそう^^

P4020865_convert_20170403081430.jpg

ぽつんとたたずんでいるシーズーとペキニーズのミックスちゃん

茶チャは心配そうに寄って行きます

P4020866_convert_20170403081448.jpg

お遊びなのか?力関係なのか?時々起こるんですよ

気にしない子ならいいのですが茶チャは直ぐにひっくり返して唸ります

洋犬の方がおっとりしているのかな?

和犬にのっかっかるのて見たことないし・・・・

P4020868_convert_20170403081508.jpg

リンタロウ君は茶チャに何度も叱られてようやく間の取り方など覚えて来たリ

犬同士のルールや遊びなどが出来るようになったんです

P4020869_convert_20170403081536.jpg

皆さんが先生・お巡りさんと褒めている御当犬はオヤツの催促に大忙し><

オヤツタイム以外はランの真ん中で伏せて耳をあちこちに向けて

険悪な様子はないかと・・・・

険悪なのは茶チャ?あんたの子分でしょ!!

P4020870_convert_20170403081554.jpg

片目を病気で摘出したコテツ君久しぶりにやって来ました

元々かすかににしか見えて居なかったんですが・・・

P4020871_convert_20170403081626.jpg

ゴンの気性は私がひっくり返さないといけないのかな・・・・

茶チヤとは三時間以上格闘して上下関係を教えたのです

茶チャも頑固で気性が荒かったんだけど六歳過ぎてやっと落ち着いて

ゴンは恐怖とパニックで襲い掛かるので・・・・

それに茶チャが家のリーダーだと思っているようなんです

茶チャは私がリーダーでどこに行くのにもついて来るほどなのに

P4020874_convert_20170403081656.jpg

コテツ君が来るなりリンタロウ君早速のっかっかって^^

コテツ君少しも気にしていないんです

おおらかで食いしん坊なコテツ君もかなりの御年

長生きしようね^^

さて・・・・

ゴンのトラウマどうしたら・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お猫様も、噛み癖がひどい仔は、嚙み返してると治る仔も
いるって話は聞きますが(Irisは、口の中毛だらけになる
のは嫌なので、やってませんが…。)、ゴンくんを、茶チャ
ママさんがひっくり返す? 中々大変そうですね…。

No title

ああっ! v-41

リビングが動物園になってるよっ!v-15
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR