御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 雨の中のお散歩  

雨の中のお散歩

2017 - 04/01 [Sat] - 08:37

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3310825_convert_20170401140431.jpg

リード散歩をするとゴンは良く夢を見るようで

ワフ!ワフ!吠えながら足が空を駆けるようすを・・・・・

皆さん散歩は三十分ぐらいと言われてますが

我が家は一時間以上なんですよ

運動量が少ないと茶チャ座り込んでかすかな抗議を・・・・・

アラレや土砂降りなどはトイレ散歩でさっさと帰るのに^^

P3310826_convert_20170401140454.jpg

P3310827_convert_20170401140512.jpg

だってゴンは人馴れして欲しいから人が居る道の散歩だし・・・・

茶チャは道の散歩は尻尾が上がらないのも・・・・

つい別々の散歩になって><

この頃は道路工事の人からもオヤツを食べれるようになって

食い地がはる子って怖くてもオヤツしか見えないのかな??

嵩山の農道コースにしましょうか?

道が細くて滅多に車や人が居ないのですから

夕方散歩されるご夫婦とも顔なじみでもう何年になるかな?

P3310829_convert_20170401140529.jpg

モミジの葉が開きだしています

草が生えだすともうマムシが出るので入れないシッポ切れの道

脇道の農道が二本あるのですが途中まで作って中止なんですよ

これって税金の無駄ですね

笹や野茨が生い茂って青木が山沿いに茂っています

アスファルトの苔むした道を歩き出すとゴンは先頭切って駆け出すのに

茶チャは大急ぎで追いかけて・・・・・

私は反対に引き返す^^

茶チャが急いで帰って来るとゴンも大慌てで帰り

また先に駆け出して行くのに私は反対にを繰り返し

P3310831_convert_20170401140603.jpg

P3310830_convert_20170401140545.jpg

傘をさしてコースを変えて途切れた道に・・・・

茶チャは自分もされていたのでわかっているのですが

ゴンにはまだ理解不能^^

私に付いて来なければ居なくなるってことを教えているんです

P3310832_convert_20170401140619.jpg

食事やお茶の時間には膝の上にはいつもこうなんですよ

それでも無視していると膝に顎を乗せての催促

P3310833_convert_20170401140634.jpg

何処まで食い地がはってるんでしょうね?

茶チャまでこの頃旦那と私の間に割り込んで来るように

でもゴンのように背中を前足で叩いたりしないんですが・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

ゴンちゃん、写真で見る限りは大人しそうな良い仔なのにね。
先代犬のチョビに似ています。
チョビも仔犬の頃は真っ黒けでした。
大人になったら、だんだんと茶色の部分が増えていったんですよ。
ゴンちゃんはどうなるんだろうと楽しみにしています。
色が変わるとともに大人な振る舞いになってくれたらいいですね。
体を休めて下さいね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

でたな! 問題児!v-476

(問題児って、どこにでもいるもんですが・・・v-339

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1521-6421c323

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR