御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 道の散歩はお気に召さないようで><  

道の散歩はお気に召さないようで><

2017 - 03/30 [Thu] - 14:15

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は公開をクリックしたとたん文章が消えてしまって・・・・

前にも有ったので保存を押すようにしてたのについ忘れて・・・・

キーボードのトラブルだとか?

カメラにしろ何をしても上手く行かなくていじけてます><

キャンプ猫さんから教えて頂いた「オメガ3系オイル」

P3240756_convert_20170330134956.jpg

チイは眼に見えて変化が・・・

よく大声で泣き叫んでいたのが治ったんですよ

内臓の方はもう少ししてから検査しますが

夜中でも騒がれて寝不足が解消されたと^^

そして茶チャは毛並みが良くなってきています

後は花お嬢様なんですが・・・・

茶チャは体重から四滴

お猫様は二滴 (花お嬢様はそのほかにサプリを)

みんな長生きして欲しですものね

P3290816_convert_20170330141059.jpg

今年もご近所のアーモンドの花が咲きました

実もなるのですが食べ方がわからなくてほったらかしに^^

茶チャが人間怖くないのトレーニングをしたコースに

子供たちの登下校のコースなんですが春休みだったの忘れてました><

このコースは防犯用にと外飼のワンコ達が数頭いたのに

朽ちた犬小屋やワンコ達の姿が・・・・

九年近く経つのですからもうお空に行ったのかな?

何だか寂しいですね

P3290817_convert_20170330141221.jpg

ゴンは初めは散策で忙しかったのですが

飽きて来ると茶チャの足を甘噛みして遊んでコール

リード散歩では絡んでしまって・・・・

甘噛みはいつも止めさせるのですがエネルギーが有り余っているようです

茶チャの時には人が来るとパニック起こして逃げまどいタンコブや

すり傷だらけの毎日だったけ^^

P3290818_convert_20170330141151.jpg

ふつうはお猫様がストーブの前に陣取るのですが

我が家のお猫様は座卓の下でホットカーペットとフリースに包まって

ゴンはいつもファンヒーターの前に・・・・・

P3270794_convert_20170330141026.jpg

チイは子供頃から学習能力ゼロと言わしめるほど・・・・・

車庫兼倉庫で遊んでいて激突して一本犬歯が途中で折れてしまってます

年で奥歯も一本抜けてネコ缶が食べにくいので

崩して魚や肉をポタージュ風にして混ぜていますが

旦那がつい忘れて・・・・・

元と言いワンコのお二人さんまで・・・・・

P3260793_convert_20170330141004.jpg

ハチャケゴンには走り幅跳び跳ねる方が楽しいようですが

譲渡先ではそれが出来るかわからないし・・・

人の居る道にも馴れなきゃ・・・・

個人ボラさん達数人が捕獲されると面倒を見に行っているのです

捕獲されるのは迷い犬に捨て犬や猫にタヌキ

捨て犬や捨て猫は人間不信になることが多く変わり番こに

オヤツや管理棟のランで遊ばせたりして信頼を得るようしています

馴れて来ると譲渡先が見つかりやすいんですから^^

個人ボラさん達も家には一時預かりの子達が数頭

手いっぱいなのに一匹でも助けたい一心で時間を作っては

面倒を見るように・・・・

この前も私の目の前で捕獲された子犬は譲渡先が見つかり

人間不信なのでボラさんが一時預かりして馴らしてからの譲渡

コーギーも飼い主が現れなくて譲渡差kが見つかり

コロコロに太った愛嬌のよいチェーンの首輪の柴ちゃんも

新しい家族が見つかりました

その内帰って来るだろう・・・・

飽きたから捨ててしまえ!!

妊娠したから捨てよう!!

同じ家族なのにどうしてそんな考えが出来るのでしょうか?

玩具やファッションではないのです!!

去勢避妊・迷子札・居なくなったら警察と保健所に連絡する

飼うなら最後まで責任もって看取る覚悟で飼ってください

助けたくてもボラさん達も手いっぱい抱えて居るので

これ以上はと辛い思いになるのです・・・・・

治療費にワクチン餌代みんな自腹で助けているのですから

お金に余裕があるから押し付けようなんて思わないで

誰も余裕なんてないのですから!!

人間が我慢しても助けたい!!

みんなぎりぎりの生活の中で一匹でも助けたいのです

松江の「動物保護ボランティアPONT」さんでは時間の有る時だけでも
ボランティアを募集しています
また募金をお願いしています(避妊・去勢・ワクチンなど)
℡ 080-5758-8638  代表 植田


命はどんなに小さかろうと尊いのだと思い出してください

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

折角作った記事が消えてしまう…
Irisも、たまにあります…。
で、暫くは、気を付けて、写真を張り付けては保存、文章を少し入力
しては保存と、こまめにやってるんですが、気を抜いて保存の間隔が
開いてくる頃に、マタ消えてしまうんですよね~

「オメガ3系オイル」、中々良さそうですね~
Irisも覚えておかなくっちゃ!

アーモンドのお花、可愛いですね♪

茶チャくんのお友達、いなくなっちゃいましたか… 寂しいですね…。

チイくん、すんごい狙われてますね…。
頑張って、シッカリ食べて~

No title

よく吠えていた犬がいなくなると v-41

あいつも・・・、って思いますよね v-38

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1520-8cd75609

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR